FC2ブログ

ふるさと納税 返礼品「ストウブ鍋」

今夜、ふるさと納税の返礼品、待ちに待ったストウブのお鍋が届きました。
でも、なぜか後から申し込んだブラックが先に届いた。
その前に頼んだチェリー(レッド)は~?
確か、納品まで6ケ月待ちと書いてあったから、まだまだ届くのは先なのかな?

調子に乗って、2つも頼んでしまいましたが、
レッドが届いたら、妹にあげます。
(鍋敷きも別にレッドを購入してしまったので、それもあげる)

やっぱり、ブラックにしてよかった!
実物の方がかっこいいです。

IMG_1960.jpg

image1 (36)

2人暮らしですが、大きさも22cmでちょうど良さそう。
近いうちに、白米を炊いてみるか、カレーライスを作るか、煮込み料理、もしくは無水調理で
使ってみたいと思います。
おいしくできるといいなぁ!




スポンサーサイト

ふるさと納税、返礼品2つ到着

今朝、山形県鶴岡市からふるさと納税の返礼品、
お米(つや姫)が無事に10㎏(5㎏×2)届きました。
IMG_1552.jpg
昨日タッチの差で、ななつぼしを買ってしまったけど、
やっぱり自己負担2,000円でもらえると思うと、うれしいですね。
ただ、いつもスーパーで見てる包装と違いました。
こっちの方がなんか高そう。
大事に食べます。

同時に、静岡県森町からの返礼品、
クラウンマスクメロンゼリー9個セットも到着です。
昨年末に寄付したものだよ。
IMG_1551.jpg
早速、1個食べてみましたが、味が濃くて冷えてておいしかったー。

そういえば、旅行から帰宅してどさくさまぎれに、
沖縄県からマンゴージュースやタンカンジュースも届いてました。
こちらは、果汁100%ではなかったので、ちょっと残念でしたが。。。
(写真なし)
あと、おそらく夏頃に宮崎県からマンゴーが届く予定。
きっとみずみずしくておいしいはず。
今から首を長くして待っています。

今年は、まだ夫の10,000円しか寄付をしていないので、
これからまたどこに寄付するか検討していきたいと思います。
ワクワクだなぁ。



今年もふるさと納税、申し込もう

昨日は、ウォーキングをお休みしてしまいましたが、
今日は、夕方~お買い物がてらアピタまでトータル1時間
ウォーキングしてきました。
ウォーキングに行くときは、ダウンコートにマフラー、マスクをしていきます。
マスクがないと、顔の周りが寒いので・・・。

昨日の雪の影響で、道路はまだ雪が残ってました。
凍結している所もあり、いつもよりゆっくり目でのっそりと。
途中、ツルっと滑りそうになった場面があり、通りすがりの人に
「大丈夫ですか?」と声をかけられてしまいました。恥!

デイケアのメンバーさんで、状態がいいということで、
最近お仕事を始めたお友達がいるのですが、
なんと!仕事を始めたら間食が減って、3kgも痩せたんだとか。
これには、非常に危機感を覚えました。
いいなぁー、3kgも痩せられるなんてすごい!
私も負けず劣らず痩せたいです!
ゆっくりでいいからコツコツウォーキングがんばらねばー。

今年もふるさと納税、どんどん寄付していこうと思います。
少し前までつや姫15kgの返礼品がもらえた市があったらしいけど、
今年の6月分まですでに完売となっていたので、残念でした。
しかたがないので、つや姫10kg(1万円の寄付)で申し込みました。
お米は、やっぱりつや姫かゆめぴりかがおいしいと思います。
(コシヒカリも好きですけどね)

とりあえず、夫名義を先に申し込んで、
次はどこに寄付しようかなぁ~。
メル友さんは返礼品に帆立とかタコしゃぶなんかを頂いてるらしい。
私はやっぱり果物が欲しいですね。
マンゴーは昨年末に申し込んだので、その他だと
さくらんぼとかぶどう(シャインマスカット)とか桃なんかがいいな~。
時期を待たないといけないけど。

お肉やお魚も欲しいですね。
冷凍庫のスペース確保が必要なので、計画立てて申し込まないと
後で大変なことになりそうー(笑)。

もうそろそろ、メロンゼリーが届くはず。
おいしいといいな。。。




ふるさと納税 「最高級イベリコ豚プレミアム生ハムセット」

昨年末、岐阜県七宗町にふるさと納税で寄付をしていたのですが、
ようやく今日、受領証明書と返礼品が届きました。

「最高級イベリコ豚プレミアム生ハムセット」
 (寄付金額 30,000円)
8433-7173-04.jpg

うちは、夫も私もワイン(お酒)はNGですが、イベリコ豚の生ハムが
一度食べたかったんです。
スーパーに売っている生ハムとは、明らかに色が濃くて違いますね。
近いうちに食したいと思います。
楽しみー!