FC2ブログ

神戸日帰りの旅①~プレミアム・アウトレット&お食事編~

昨夜、無事神戸日帰り旅行から帰ってきました。
目的は神戸三田プレミアムアウトレットとルミナリエ。
1日で19,000歩も歩いたよー。
足と腰がめっちゃ疲れたけど、友達のおかげで最高に楽しい旅行でした!!

まず、朝8時半過ぎに名古屋駅で待ち合わせ。
新幹線の指定をとって、新大阪~JRのりかえ~三ノ宮まで行きました。
11時のアウトレット行き直行バスに乗り、12時前にアウトレットに到着。
まずは、お昼ごはんをでフードコートの三田屋本店で食べたよ。



黒毛和牛ステーキ120g。1,720円。
つけだれがあっさりしてておいしかった。
友達の計らいで、コロッケも1個、半分こできたのでラッキーでした☆

結局、私がアウトレットで購入したのはこちら。
スワロフスキーのボールペンとウェッジウッドのタイニースプーン&フォークの5本セットです。
あと、リンツのチョコレートも夫用に買いました。



ボールペンは、友達のカードのおかげでさらに10%引き、
タイニースプーン&フォークは、5,000円以上お買い上げでさらに20%引きになりました。
迷ったけど、安く買えたからよかったです!

そして、16時発のバスで17時前に三ノ宮駅に戻ってきました。
予め、リサーチしておいた夕食のお店を予約しておいたので、
そこからすぐ元町駅へ移動。
予定より15分ぐらい遅れましたが、元町駅からすぐ近かったので助かりました。
無事お店に到着。

「KOTOBUKI」

そんなに広くないお店です。2階のテーブル席に通されました。
予約しておいてよかったー。
お昼もステーキ食べましたが、夜もやっぱりお肉を食べました。
頼んだのは、



前菜の盛り合わせ



気まぐれサラダ



魚介のアヒージョ



特製ステーキ250g

飲み物は、友達はグラスの赤ワイン、私はウーロン茶で乾杯。
お料理もめちゃおいしくて、ステーキはもちろん、魚介のアヒージョも友達は塩辛いって言ってたけど、
私的には全然OK、とってもおいしかったです!
しかも料金1人3,000円でお釣りが来て、コスパもよかった。
とってもとっても大満足でした!
                                                       ~次に続く~



スポンサーサイト

神戸日帰り旅行②~ルミナリエ編~

夕食を済ませてお店を出たのが、18時50分頃。
そこから、どうやってルミナリエに行こうか悩みましたが、
ちょうどお店が大丸百貨店のすぐそばで、その辺りから行列に合流できました。
下手したら、元町駅まで戻らなきゃいけないかと思ったんですが、
全然楽勝でした。
行列も思ったほど混んでなくて、土日のイメージをしてたから、
花火帰りの行列みたいな感じで、流れはすごくスムーズでした。

寒かったけど、マスクしてパンツの下にタイツも靴下も履いて行ったので、
防寒対策もバッチリ。
ゾロゾロ歩いて行ったら、光のイルミネーションが見えてきました。












想像よりキレイで、ずーっと真っ直ぐ廊下みたいにゴールまで歩いて行くんですね。
初めてだったので感動!
目をパチクリしながら、写真もところどころ立ち止まって撮って、見て歩きました。
ゴールの東遊園地は圧巻でした。(最後の写真)
ちなみに、今年は神戸開港150周年だったらしいです。

せっかくなので、事前にデイケアのメンバーさんから情報をゲットしていた
市役所の24階にある展望台にも行ってみました。
ゴール地点から市役所はすぐ近くでした。
ここでも思ったほど人は混んでなくて、スムーズにエレベーターに乗れました。
平日だったからよかったのかな。
写真はあんまり上手に撮れなかったので、パスしますね。ごめんなさい。
遠くに観覧車とか港の方面とか見えて、キレイでした。

帰りは、そのまま三ノ宮駅まで歩き(20時過ぎ)、JRで新大阪まで行って、
みどりの窓口で新幹線の指定を取り、無事名古屋~桑名まで帰ってきました。
桑名に着いたのは、22時20分頃でした。
早く帰宅していた夫が桑名駅まで迎えに来てくれたので、とても助かりました。

あー、今回たった1日の日帰り旅でしたが、めちゃめちゃ満喫できて、最高にチョー楽しかったです!!
いい思い出がまた1つ増えました。
大学時代からの親友と一緒に行ったのですが、おっちょこちょいだけど頼りになる子なので、
旅行はその子と行くことが多いかな。
次回もまたぜひ一緒に遊びに行きたいと思います。

いやいや、今度は夫とどこか遊びに行きたいですねー。
気が早いですが、今日からまた新たに遊びに行く計画を立てようと思います(笑)。
本当に神戸は楽しかった。
日帰りでも十分楽しめました。