FC2ブログ

私の夢・1番大事なもの

老後に備えて、本音をいえば「お金」が1番大事ですね。

でも、もっともっと大事なものがある。

それは、「夫」です。

私は、夫がいなかったら、精神病院から退院できなかったと思う。
父も妹もあてにならなくなってしまったので・・・。

未来永劫、この先一緒に生きていくのは夫だけ。
夫は、今56歳です。
いつまでも元気でゴルフをして、2人で楽しく旅行をしたり、
おいしいものを食べて、幸せな生活を送りたいなぁ。

それが私の夢でもあり、1番大事なものです。

お金のことで、少し妹ともめています。
直接、夫に電話がかかってきたらしいが、
お互いに欲がからんで難しい問題ですね。





スポンサーサイト

私の夫

今夜は、もうこんな時間なので、眠いのは眠いのですが、
なんでもいいからなんか記事を書きたくて、まだベッドに入れずにいます。
こういうのを無駄な時間を過ごしてるっていうのかな?
明日のデイケアもお休みすることにしたので、気が楽なのもあるかも。

1人の自由な時間というのは、本当に心地がいいです。
しかも夜ともなれば、テレビを消せば周りは静かだし。

夫と一緒に暮らし始めて、来月で丸っと17年経ちます。(18年目突入)
つくづく思うけど、人畜無害な人だなってね(笑)。
9歳も歳が離れているので、ケンカをすることがほとんどありません。
身長は私と10cmぐらいしか変わらないけど、器は大きいですね。
お付き合いしてた時より結婚してから初めてそれがわかりました。

とにかく優しい。
思いやりがある。
無口で余計なことは言わない。
束縛しない。
なんでも私の好きなように自由にさせてくれる。
なんといってもこれが1番ですね。

それに、お金の面でもお給料が入る銀行口座のキャッシュカードを預かっているので、
いつでも自由に夫のお金がおろせます。
アハ。
これもかなり大事なポイント。
でも最近、ちょっと使い過ぎてるのよね。
バレたらヤバいわ(笑)。

毎日夫が一生懸命会社で働いて、お金を稼いできてくれるので、
私は専業主婦でいられるのです。
感謝以外、他にありません。

いつまでも健康で、私のそばにいてくれますように。
最近、地震のニュースがたびたび出るので、
いざという時、離れ離れになってしまわないか、
それだけが心配です。

大事なのは、家族と家族の健康。
これだけは、どんなことがあっても守りたいものです。

結局、夫の話になってしまいました。
前にもこんな記事、書いたかも。
今夜は、普段思っていることをちょっと書いてみました。
スッキリしたので、そろそろ寝ますね。
おやすみなさい~。