FC2ブログ

洋服の断捨離って難しいですね

今日は、洋服の断捨離をしてました。

っていっても最後までできていません💦。
クローゼットの容量が小さすぎのか、持ってる洋服が多すぎるのかわかりませんが、
全部おさまらない!
今頃、衣替えしてます💦。

もっと、洋服減らさないとダメだな。こりゃ。
いったん休憩。
15時になったら、再開してがんばるぞ!

とにかく感謝して捨てます。(リサイクル)




スポンサーサイト

ヒマな1日

今日こそデイケアに行くつもりでしたが、
またしてもお寝坊さんしてしまい、しかもお昼からもお昼寝してしまって、
行くタイミングを失ってしまいました。
アホです。

しかたがないので、オウチでずーっと1人過ごしてました。
ほとんど寝てたけど。。。(ぷっ!)

昔からの病院仲間さんから電話があり、
12月遊びに来ない?とのお誘い。
なんでも、近くで手相を占ってくれる人がいるらしい。
「少し考えさせて」と電話を切り、シンキング。
そういえば、ちょうどその2日前に親戚の食事会の予定が入っていたので、
身体が疲れてるかもと、断ることにしました。
もともと手相とか占い的なものは、夫からやめるように言われているし。

先月、新しいマンションを買いましたが、断捨離全然進んでません。
いつから始めればいいの?
もう始めなきゃダメですよね?

お金のことが気になって、FPや銀行さんと打ち合わせしましたが、
まだ将来お金が足りなくなりそうで不安です。
夫は、余裕の顔してますけど、夫が亡くなったら、
私1人になったら、年金は全然もらえないので、めっちゃ不安。
夫よ、お願いだから長生きしてくださいー!





うれしい電話

先日、涙も出ないくらい落ち込んでいた私ですが、
今日父から折り返しの電話がありました。

新しい携帯機種にかえて、使い方がいまいちわからなかったそうで、
電話が鳴ったのも気が付かなかったようです。
他の方にも「全然に電話に出ないじゃないか!」と言われたそう。

あー、元気な声が聞けてめっちゃ安心しました。
妹のことは、父も連絡をとってないことだったので、
状況はわからないままですが、とりあえずホッとしたよ。
マンション買ったよって伝えたら、あまりイイ感じではなかったのが
気になりますが、来月には顔を見れるかと思います。

ご心配してくださった方々、どうもありがとうございました。
やっぱり肉親は大事な存在ですね。
親孝行、ちゃんとしていかないと!と思いました。






涙も出ない

以前の記事で、「泣きたいときもある」って記事を書いたと
思うんですけど、今夜はどうしても我慢できなくて、
父と妹に電話をかけてしまいました。

結果は。。。

やっぱり2人とも電話に出てくれなかった。

電話をかける前に夫に相談したんですけど、
妹の離婚問題が落ち着くまでは、半年くらいは連絡とるなって、
また前と同じことを言うので、だからといって、
私の気持ちは、2人に逢いたくて、今どうしてるか心配で、
夏に入院した原因は、私が父に暴力をふるった経緯もあるのですが、
それによって、父が私のこと怖がってるって。

夫曰く、距離をおきたいって。
場合によっては引っ越す?かもしれないって。
(妹がかな?)

連絡がとれないことに、非常に不安になってきました。
1人取り残されたよう。
体調は、2人とも大丈夫なのかな。
甥っ子もどうしてるかな。

会えないことが、コンタクトがとれないことが悲しいです。
離婚問題はとても大変なんだと思う。
私は何もしてあげられないけど、のうのうとマンションを買って、
自分のことだけ考えてて、そんなんでいいのかなって思う。

涙も出ないです。





平凡な休日

今日は、本当は遠方へ出かける予定だったのですが、
夫がお腹が痛いと言い出したので、却下になりました。

しかたがないので、せめて近所のスーパーへ。
いつも行かない遠くのスーパーサンシへ行ってきました。

食費はなんとか5,000円以内に抑えられた。
なるべくがんばって食材を残さないように使おう。

明日は、伊勢神宮の赤福を買いに行ってきます。
色違いのあんこがあるらしいので、夫が張り切ってるの(笑)。
そういう私も楽しみにしてます。
無事にゲットできたら、また報告しますね!

どうでもいいけど、今日夫が着てた洋服、
初めて見る服だった。
いったい誰に買ってもらったか、不思議でした。
自分であんな高い服買うはずない、私と一緒の時ではない、
たぶん義母か義姉に買ってもらったのかな?
意外と似合ってて、かっこよかったけど。。。
(23区sports)

こっそり買ってもらうところがいやらしいわ。
あやうくケンカになりそうでしたが、なんとかおさまりました。
あほらしいですね(苦笑)。