FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

6/30 おうちごはん

Posted by puketthiwine on   0 

今夜の夕食は、

 * ミネストローネ(トマト、ベーコン、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、パプリカ、コーン)
 * ちくわチーズ揚げ(夫作)
 * レタスサラダ

でした。

IMG_3233 1

ストウブのお鍋で、2度目のミネストローネを作りましたー。
煮込み直後の写真。

IMG_3223 1

やっぱり、クックパッドのレシピ、最高~!
めっちゃおいしかった!!

今日は、夫と夕方スーパーへ買い出しに行ったので、
夕食に夫が得意料理のちくわチーズ揚げを作ってくれました。
これ、おつまみに最高なんです。

ちくわの穴にスティックチーズを挟み込んで、1cm間隔にちくわを切ってから
餃子の皮で包んで揚げて、仕上げにお塩を少々振るだけ。
夫の亡き父の十八番料理だったみたい。
後から何個かまたいっぱいつまみ食いしちゃいました(笑)。

今日は、午後からソフトバンクのショップに行ってきました。
もっと安い料金プランないかなぁと思って。
8月が来たら、ちょうど今のスマホに変えてから2年になるので、
夫が乗り換えを考えていて、格安と言われるY‼mobileのショップも
ついでにのぞいてきましたー。
(一応、ソフトバンクの子会社なんですよね?)

料金プランを見積もってもらったら、ソフトバンクで月々払ってる料金の
半額以下だった。
詳しくは、実際に乗り換えしないとわからないけど、
ただ携帯の機種が新しいものではないみたい。

みなさんは、携帯電話は2年で機種変更してますかー?
このまま今使ってるiPhone6Sをまた2年もさらに使い続けるか、
高いお金を出して、最新の機種に変えるか・・・
悩むところですね。

Y‼mobileで、iPhone→アンドロイドに機種変更するっていう手もあるみたい。
それだと、割引が効くのかな?
うーん、今ならソフトバンクから機種変更する時に1万円引きとかキャンペーン中
の案内が来てたみたいなので、よーく調べて、賢く乗り換えしたいなぁと思います。





スポンサーサイト



PRADAの折り財布、到着

Posted by puketthiwine on   2 

あっという間に日付が変わってしまいました。
本当は眠たいのですが、今夜はこの記事を更新してから寝ることにしますね。

最近、いろいろな所でお買い物するのがマイブームなんですけど、
昨日は、今更ですが新しくYahooのクレジットカードを申し込んでみました。

たまたまラッキーなことに、ちょうど週末だけ期間限定ポイントが
アップされているようで、今はまだ仮ポイントですが、
カードが届いて7月末までに1回そのカードを使って、Yahooショッピングで
お買い物をすれば、期間限定ポイント5,000ポイントほどもらえるようです。
入会ポイント(3,000ポイント)と合わせると、
合計10,000ポイント(Tポイント)がつくみたい!

今までは、楽天カードは持っておらず、お買い物は楽天市場のポイントばかり
集めていましたが、実は私も夫も前からソフトバンクユーザーで、
今までずーっと見て見ぬふりしてきたけど、数日前にやっと初めて
スマートログイン設定というものを試しにしてみました。
(ポイントが10倍になるという)

ネットにソフトバンクユーザーは、楽天よりYahooショッピングの方がお得と、
書いてあったので、いろいろリサーチした結果、
ちょうど私はまだTポイントカードを持っていなかったので、
今回ネットからYahooのクレジットカードを申し込んで、
Tポイントと一体型のクレジットカードをゲットすることにしました。
これからTポイントをどんどんためていこうと思ってます。

何がお得かよくわからないけど、金額調整で不要な物まで買わないように、
必要なものをできるだけ安く買う時だけ、Yahooショッピングを利用しようと
思っています。

昨日は、午前中からずーっとネット三昧で、14時から義母の病院へ
お見舞いに行く予定になっていたので、ギリギリまでネットをしてて、
お昼ごはんはオウチで10分ぐらいでかけこんで、速攻で準備して出かけました💦。

ちょうど、リハビリと次のリハビリの休憩時間に病室に着いたので、
義母と少しおしゃべりしてから、作業療法士さん指導の下、
その日3回目のリハビリ開始。

義母が頑張っている様子を写真に撮って、
夫と義姉に送ったら、「楽しそうだね」って義姉から返事が来ました。
昨日のリハビリは、ダイニングルームで、高いところの戸棚のものをとったり、
低いところの棚にお鍋を出し入れしたり、療法士さんが床に落としたお手玉を
かがんで拾ってみたり、自転車こぎや、階段の上り下り(13段)、
最後に2㎏の重りの袋を持って、お買い物帰りの歩きの練習・・・と、
いろんなことをやっていました。

前の病院とはレベルが違ったみたい。
こっちの病院、いいわ~!って義母が後から言ってました。
16時半過ぎ頃に近所に住む親戚の伯父様がたまたまお散歩途中に
面会に来てくださいました。

一応、気を利かせたつもりで20分ほど席をはずしたのですが、
スタッフさんと会話をしている間に、伯父様帰られちゃった(・_・;)。
気が付いたら、とっくに17時を過ぎていたので、
次は日曜日に外出の迎えに来ますねと言って、自宅に帰ってきました。

帰宅してから、休む暇もなく超汚かったお部屋の片づけ&お洗濯をしました。
結局、片付けと部屋干しが終わったのが3時間後の21時。
今夜は夫が懇親会で、おひとり様ごはんだったので、
お茶だけ飲んで、ひたすら片付けに専念してました。
3時間もかかるほど、めっちゃ汚かったです💦。
大きなゴミ袋4袋ほど、ゴミが出ましたからぁ!

夫が23時近くに帰宅しましたが、きれいになった部屋を見て、
ビックリしてました!
私が夕食をとったのは、そのさらに後の日付も変わる午前0時近くでした。

ちなみに、昨夜の夕食は、

 * さばの味噌煮(レトルト)
 * ゆず豆腐
 * レタスサラダ
 * 白米
 * お味噌汁(残り物)
 * お漬物

でした。

IMG_3215 1

そして、数日前にPRADAの斜め掛けショルダーバッグをBUYMAで
購入した記事を書きましたが、昨夜、ネットで注文してあった
PRADAの折り財布が早速到着しました。

実は、この注文、携帯からとPCからとダブルで同じ商品を注文してしまって、
金額の高かった方を後からキャンセルしようとしたのですが、
あいにくその日がお店の定休日にあたり、しかも返品キャンセルは一切できませんと、
HP上に記入してあったので、ちゃんと金額の高かった方を
キャンセルできるか不安でしたが、FAXさらに翌日ダメだしの電話をしたら、
快く了承してくれました。
よかった~。

ジャーン!
こちらが、届いたお財布です。

IMG_3217 1

IMG_3218 1

IMG_3220 1

なんかへんな模様みたいなラインがナミナミと入っていますが、
実際はナイロン生地ですので、何も模様はありません。
PRADAといえば、大学時代よく流行っていましたが、
今頃マイブームが来てます(笑)。
これで、ショルダーバッグとお揃いになりました。
うれしいな!!

今日は、義姉と義姪(上の子)がお見舞いに行ってくれるので、
私たちはお休みです。
日曜日は、また義母が1日外出することになっているので、
休日を返上してほぼ1日付き合わないといけないので、
今日ぐらいは、久しぶりにゆっくりできるといいなぁ。

これから数日にわたり、最高気温が30℃の日が続きそうですが、
みなさん体調を崩されませんように。
今週末も楽しいお時間をお過ごしくださいね!




6/28 おうちごはん

Posted by puketthiwine on   2 

今夜の夕食は、

 * ペッパーハンバーグ(成城石井)
 * レタスとプチトマトのサラダ
 * マカロニ、ポテト、スパサラダ(惣菜)
 * 蓮根のはさみ揚げ(惣菜)
 * 白米
 * お味噌汁(残り物)
 * お漬物

でした。

IMG_3189 1

今夜のごはんは、手抜きごはん。
賞味期限ギリギリのハンバーグは、成城石井で購入したものです。
ソースもついていて、湯煎で10分間温めるだけでできあがり。
私はペッパー味にしましたが、夫はチーズ味にしてました。

味は、想像よりめっちゃおいしかったよー!
ちょっとお肉が硬めでしたけど、私好みでした~。
黒コショウがピリリっ!と効いて、ソースの味より引き立ってたなぁ。
なかなかのおススメ商品です。

今日は、朝から病院で恐怖のMRI(脳)を撮ってきました。
前にやった時は、確か20分ぐらいと言われた記憶がありましたが、
今日は「30分ほどかかります。」と言われ、めまいがしそうだった。

私、閉所恐怖症なので、暗くて狭いところが大の苦手なんです。
耳にヘッドホンをして、いざ筒の中へ突入~(目を閉じてても感覚でなんとなく)。
ひたすら目を閉じ、耳元で大きな音がするのも我慢して、
早く終了してくれることだけを考えてました。
とても寝るなんて気分になれない。
恐怖感の方が勝ります。

でも、無事30分経って検査が終了し、それから耳鼻科の診察室の待合室で、
2時間半以上待ちました。
ようやく番号を呼ばれて、診察室に入り、まずはMRIの検査結果を教えてもらいました。

結果は、異常なし!
ホッ。よかったー、一安心しました。

が、その後今度は、2週間ほど前に受けた睡眠時の無呼吸症候群かどうかを
調べる検査の結果も教えていただきました。

結果は、・・・・・・・・・・

軽い睡眠時無呼吸症候群と言われました。
1時間に10秒以上呼吸が止まった回数が5回以上だと、
無呼吸症候群と言われるらしいです。

私の場合は、7.7回ありましたので、無呼吸症候群に該当しましたが、
回数がまだ少ない方なので、軽い方だと言われました。
いびきが大きいと言われてたので(夫談)、予想通りかな。
とりあえずは、何も処置なしで診察は終わりました。

無呼吸の回数が多い人だと、1時間に20回とか30回とか呼吸が止まったりして、
そういう人は、さらに1泊2日で精密検査を受けたり、
最悪の場合は、寝る時に酸素マスクをつけて呼吸が止まらないようにすると、
聞きました。
ヒェ~!!
そこまでひどくなくてよかったー。

病院を出た後は、自宅に戻り、またひたすらネットショッピングの続きをしてました。
昨日注文したPRADAのお財布ですが、今日ショップから発送されたようなので、
早ければ明日届くかも。
現物は、まだ見たことがないので、早く見てみたいです。
届くのが楽しみ~!

明日は、転院先の義母の病院へまたお見舞いに行ってきます。
午後からのんびり行くので、午前中はゆっくりできそう。
ちょうど亡義兄の祥月命日が近いので、
今日地元で1番おいしいケーキ屋さんで焼き菓子のお供えを買ってきました。

賞味期限が思ったより短くて、一瞬躊躇したけど、
いつもおなじみの近鉄百貨店で買うよりは珍しくていいかなと思って、
お買い上げ。
まぁ、気持ちがあればOKですよね。なんてね。

本当は、ケーキも買いたかったけど、ダイエット中の身なので、
我慢しました。
今度は、またご褒美にぜひおいしいケーキを食べたいな!





6/27 おうちごはん

Posted by puketthiwine on   2 

今夜の夕食は、

 * 鯵の干物
 * 焼肉(豚バラ肉)(残り物)
 * 黒ごま豆腐
 * サラダ
 * 白米
 * お味噌汁(残り物)
 * お漬物

でした。

IMG_3182 1

今夜は、夫が義母のお見舞い帰りにまた吉野家で夕食を食べてくるというので、
おひとり様ごはんでした。

昨夜食べ損なった、友人が送ってくれた鯵の干物を1枚だけ魚グリルで焼いたら、
身が分厚くてふっくらしてて、めっちゃおいしかった!!
しかも塩分控えめだったので、超べリーグーっ!!。

あとのおかずは、冷蔵庫にあるもので済ませました。
郵便局のさくらんぼも完食です!
めっちゃおいしかった。

今日は、昨日の疲れで朝起きたら、10時半過ぎでした。
さすがに疲れがたまっていたみたい。
おかげで、今日はスーパーにも行かず、1日オウチでダラダラ。
夕食の時間もついつい遅くなってしまいました。

明日は、近所の総合病院でいよいよ恐怖の脳のMRIを撮りに行きます。
(MRI自体は3回目)。
こないだ看病疲れからか、急に一夜だけめまいと嘔吐を起こしてしまったので、
翌日耳鼻科に行った時に、めまいは脳梗塞の可能性もあるということで、
念のため、MRIを撮るようにと夫から言われたので。。。

私、閉所恐怖症なんですよね。
マジ最悪、死ぬ気で行ってきます。





初めての「BUYMA」利用

Posted by puketthiwine on   4 

今日は、義母の1次退院&転院のため、、朝8時に夫と自宅を出て、
病院へ行ってきました。
29日間の入院生活もいったんピリオド。
後で自分のスケジュール帳を見たら、そのうち16日お見舞いに行ってました。
約2日に1回です、ヒエ~!

後半~個室に入っていたので、冷蔵庫の中とか着替えとかその他諸々荷物がいっぱい。
紙袋大小合わせて10袋以上になりました。
駐車場の車まで運ぶのも汗だく💦。
無事退院の清算手続きを済ませ、すぐ近くの転院先の病院へ移動しました。

はーい、そこですったもんだが発生。
この期に及んで転院させるか退院させるかで、
特に夫と女医をしている義姪の間で意見が分かれて、ラチが開かず。
結局、義姉と義姪が転院先の病院へ来てくれてからも、
30分ぐらい結論出ずで、ムダな時間を過ごしました。

義母の意思を聞いてみると、退院したがっていましたが、
このまま退院させて、義母1人で何もかもやらせるには
まだ不安が残る夫の意見が最終的には通って、
予定通り転院することに決まりました。
とりあえず、ホッ。

義母の状態は、それほど悪くはないため、
とにかくリハビリを集中的にしてもらって、最短で2週間の入院生活になりそうです。
今日は、入院手続き後、診察、レントゲン、心電図、採血などの検査を経て、
やっと13時に義母と2人で一緒に昼食を取り、
その後は主治医の検査結果の説明と、リハビリの開始。

私は、最後1人残され、16時まで病院にいました。
はぁー、今日はさすがにめっちゃ疲れたー!
夕食は、本当はがんばっていただきものの鯵の干物を焼くつもりでしたが、
そのパワーもだんだん無くなって、お見舞い帰りの夫に
ココイチのカレーをテイクアウトしてもらって食べました。
(ちなみに、私はシーフード三昧(えびかつと白身魚フライ)カレーと
ポテトサラダを完食)

そして、とうとう今夜、待ちに待っていたお届け物が到着~!
こないだ初めてネットショッピングでBUYMAを利用したのですが、
注文してあったPRADAのショルダーバッグがイタリアよりDHL→
佐川急便で届きました!

例の高島屋で現物を見てきた斜め掛けバッグです。
品番を聞いておいたので、ネットで最安値を探し、
その結果、「BUYMA」で楽天ポイントを使って、
定価の42%引きぐらいで購入できました。

プラダ 斜め掛けバッグ
(画像はお借りしました)

IMG_3181 1

今回は、イタリアに住む日本人女性の方が、現地のアウトレットで購入し、
海外発送してくれたものでした。
夫にも実物を見せたら、イイ感じと言ってもらえたので、うれしいな。
早速、来週の温泉旅行に持っていきたいと思います。

それと、あとまた欲しいものが見つかってしまって、
海外旅行用の小さめのお財布なんですけど、
今までもらいものも2つ折り財布を使ったりしていましたが、
いい加減年季が入ってしまって、色がはげてきたため、
そろそろ新しいのが欲しくなっていました。

コーチの3つ折り財布と迷ったのですが、
今回夫が義母のお見舞いを頑張ったご褒美にプレゼントしてくれるというので、
(半ば強引にプレゼントにしてもらった感はありますが・・・(笑))、
さきほどのバッグに合せて、コーチよりお高めの
こちらのPRADAの3つ折り財布を先取購入しました。

プラダ 財布1
(画像はお借りしました)

夫のお小遣いで買ってくれるのかなと思いきや、残念ながら生活費から
出しといて!って言われて、ちょっとガッカリ。
でも、今日義母に来月の温泉旅行のお小遣いの足しにしてと、
1万円をいただいてしまったので、一応、夫には報告しておきました。

いろいろ思うところがありましたが、まずはとにかく義母が無事転院できてよかったです。
明日明後日は、お休みをもらい、次回は金曜日にお見舞いに行くことにしました。
退院まで2週間ぐらいなので、あっという間かと思いますが、
最後まできちんと長男の嫁の役割を果たしたいと思います。





6/25 おうちごはん

Posted by puketthiwine on   0 

今夜の夕食は、

 * 焼肉(豚バラ肉)
 * かぼちゃ
 * アボカドときゅうりとレタスとトマトのサラダ
 * こんにゃく炒め
 * 白米
 * たくあん

でした。

IMG_3180 1

ふるさと納税の返礼品でいただいた宮崎の豚バラ肉。
今日やっと食べることができましたー。
ちょっと脂っこかったけど、とってもおいしかった!
ちなみに、焼肉のタレをかけて食べました。

かぼちゃは、スーパーで最初からカットしてあるのを買ってきて、
ルクエで3分間チンしただけです。
何もつけなくてもホクホクして甘味があって、おいしい。

残念ながら、食べすぎました💦。

今日もまた、11時半~16時半まで、義母のお見舞いに行ってきました。
いよいよ明日が退院(転院)日になります。
ようやくというか、やっとというか・・・。
帰り道&帰宅してからも、ちょっとしんどかったわー。

最近、ネットでハマっているページがあって、
ブランド品の欲しいものをあれやこれやと探しまくってます。
PCのやりすぎで、目が疲れました。
ちゃんと身体を休ませなくちゃ。

先日ストウブ鍋をプレゼントしてあげた友人から、お礼の品が到着しました。
特に期待はしてなかったから、やっぱり何でもいただけるとうれしいものですね。
海に近いところに住んでいる彼女らしく、
干物を送ってくれました~。
わーい、ありがたや~!

IMG_3179 1

正直、干物は塩分が多かったりするので、普段はめったに食べませんが、
海に近いところの物を送ってくれたので、絶対おいしいに違いない!
早速明日から順番にいただいてみようと思います。

今、冷凍庫がいっぱい!
うれしい悲鳴です。





6/24 おうちごはん

Posted by puketthiwine on   4 

今夜の夕食は、

 * 餃子&えびシューマイ(惣菜)
 * カレイの煮付け(by 義母)
 * 白米
 * 桜漬け
 * レタストマトサラダ

でした。

IMG_3178 1

今日は、夫と朝10時に義母を病院へ迎えに行って、1日外出。
夕方6時に再び病院に送り届けるまで、義実家でずっと一緒に過ごしました。
同時に、明後日の退院(転院)に向けて、自分1人でなんでもできるかどうかの
チェックも兼ねてということで。

義母は、近所のイオンまで往復20分歩いて、お買い物をし、
帰宅して惣菜のお昼ごはんを食べてから、料理の練習でカレイの煮付けを作り、
さらに洗濯&乾燥、お風呂も1人で入って、いろいろ活動していました。
昨日まで病院でのんびりしていたのとは一転、
今日はさぞかし疲れただろうなと思います。

私は、ただボーっと見守ってるだけでした。
しかも、義母が作ったカレイの煮付けをそのままタッパーにいただいて帰ってきました。
それでもやはり神経は使っていたので、疲れは少し残っています。

義母を病院へ送っていってから、帰りに近鉄百貨店に寄りました。
義母が贈るはずのお中元の手続きを代わりにしてきました。
閉店時間ギリギリ間に合ったので、二度手間にならなくてよかったー。
ついでに、夫が贈る分も一緒にしてこればよかったのですが、
そこまで頭が回らなくて、でも送付先はたった2軒(義姉と実父)だけなので、
後からネットでチャチャっと済ませようと思います。

昨夜は、ちょっとプライベートでトラブルがあって、
今朝5時まで対応の為、ほぼ徹夜状態でした。

そもそも私がうっかり夫のメールアドレスを使用してしまったのが、
いけなかったのですが、友人にメールを送るのに、
友人が教えてくれたアドレスが間違っていて、
見ず知らずの人にメールを送ってしまいました。

それが送信不能で戻ってこれば、まだ何も問題はなかったのですが、
運の悪いことにそのまま間違ったアドレスに送信できてしまったので、
その後めちゃめちゃ焦りまくりーーー!!!

パスワードを変更したのはもちろん、すでに登録してあったメルアドを削除したり、
変更したりと、それはもう大変なことになりました。
私にうっかり誤って別のアドレスを教えた友人には、
今朝その旨を一応報告させてもらいましたが、
夫のメールアドレスを使用した私が悪かったですね。

おかげで、今日は睡眠不足もいいところ。
まだ21時過ぎですが、もう眠たいです。
何も被害がないと良いのですが・・・。

今日は、貴重な休日があっという間に終わってしまいました。
また明日から1週間、がんばらなくちゃー。
みなさんは、楽しい週末を過ごせましたか?

そうそう、明日は25日なので、夫のお給料日です。
ついこないだボーナスのお小遣いをあげたばかりというのに、
財布の中身がわびしくなった夫がうれしそうでした。
(私は何の関係もありませんが)

また、楽しいショッピングがしたいなぁ。
もうすぐ注文した品物が届く予定なので、
到着したら、またご報告させてくださいね!
届くのが楽しみ~♪





6/23 おうちごはん

Posted by puketthiwine on   2 

今夜の夕食は、

 * コロッケ(惣菜)
 * 厚揚げとチンゲン菜の煮物(えのきだけ、ソーセージ)
 * ゴーヤサラダ(残り物)
 * 白米
 * さくら漬け

でした。

IMG_3176.jpg

今日は、午前中実家で毎月恒例の月行を済ませ、
父と夫と私でお昼ごはんを食べに行った後は、
疲れていたので、すぐに桑名に帰ってきました。

久しぶりに夫とスーパー(バロー)で買い出し。
いろいろ買い込みましたが、バローにしか売ってない1枚20円コロッケ。
夫が大好物なんですけど、今日は2枚だけお買い上げし、
夕食に夫と1枚ずつ食べたけど、やっぱりおいしかった。
(前は、18円だったよ)
ちなみに、私はソースなしで食べます。

昨日届いた郵便局のさくらんぼですが、自宅とともに送った先の親友から
到着の報告とお礼の電話がありました。

去年もさくらんぼを送ってあげて、「今まで食べた中で1番おいしかった!」と、
言ってもらえたので、今年も味には少々自信があったのですが、
親友は、今年は自分でもふるさと納税でさくらんぼを申し込んだらしく、
(しかも山形の佐藤錦まで一緒)ほとんど同時期に届いたので、
食べ比べをしたら、私が送ってあげた郵便局のさくらんぼの方が
おいしかった!!だって。

わーい、うれしいな!やったね!!
しかも、郵便局のは割とお値段がお値打ちで、
700gで4,000円もしないくらいだったと思うの。
来年もリピ決定です!

ところで、来週火曜日に退院(転院)が決まっていた義母ですが、
夕方主治医から夫に電話があって、なんでも「外泊したい」と、
申し出てるらしい。

いや、もう3日後には退院ですからぁ!
夫も急な申し出に対応しきれなくて、ブツブツ言ってましたけど、
とりあえず、外泊はもう付きっきりで面倒を見られる人がいないから、
せめて明日だけ1日外出で、夫と私で面倒を見ることになりました。

ガク!。。。_| ̄|○
明日はもともとお見舞いに行く予定だったけど、
行っても3時間ぐらいで帰ってくるつもりだったから、
それが朝10時~夕方5時まで義実家に連れて帰って、
面倒をみなくてはいけなくなってしまったわ。

一時帰宅するからには、1人でスーパーへ歩いて行って、
買い物をして、料理をして、お風呂も自分で入って・・・ということが
できなければ、完全な退院はムリ!と本人に伝えたようです。

義母も約1ヶ月間入院していることになるので、
早く自宅へ帰りたくなったんだろうなぁ。
今日は義姉がお見舞いに行ってくれていたはずですが、
どこでそんな外泊という言葉が出てきたのか。

まぁ、せっかくの休日がつぶれてしまうのはしかたありません。
夫も美容院で髪の毛を切りたいようなので、
途中で抜けるかも。

義母がなにもかも1人でできるか、挑戦です。
転んだりしてケガだけはしないように、気を付けてもらわねば。





山形のさくらんぼ「佐藤錦」、ようやく到着!

Posted by puketthiwine on   4 

もうそろそろ届くかな~と思っていた郵便局のさくらんぼ!
さきほどようやく到着しましたー。
(ってことは、親友のオウチにも届いてるかな。)

去年、夫が食べ損なった食べ損なったってうるさかったので、
今年はちゃんと自宅用に注文しましたよ。
(以前、記事にしたと思いますが。。。)

IMG_3172.jpg

350g×2パックで700g入りです。
1粒1粒が大きくて真っ赤!
スーパーで売ってるのとは、やっぱり違いますね。
見た目と同様、おいしそうなのは本当!
ほんのり甘くてとってもおいしかったです!
来年もまた注文しようっと。




今日の出来事とごはん

Posted by puketthiwine on   2 

今日は、月1回の精神科(名古屋の病院)の診察日でした。
朝からバス→JR→バスに乗って、いつもどおり予約時間の11時少し前に
病院に到着。

今日は、比較的待ち時間が短くて、診察もすぐでした。
主治医にまずは、義母の入院と週3~4日ほどお見舞いに行っていることを報告。
(デイケアも約1ヶ月間ほどお休み中です。)
とにかく言われたことは、「くれぐれも無理をしないように。」、でした。
自分でもキャパオーバーしそうな時は、なんとなくわかるので、
疲れたらなるべく早めにしっかりと休養をとるように、とは思っています。

診察も無事終わり、会計を済ませて、調剤薬局で順番を待っている間に、
病院仲間のSちゃんが来てくれました。
いつも一緒に薬をもらうのを待っていてくれます。
薬はいつもどおりでした。
4週間(28日)分もらって、次回の診察は7月20日です。

さぁ、お昼ごはんは何食べる~??って、ウキウキしながらまずは名古屋駅へ。
今日のランチは、Sちゃんおススメのとんかつ屋さんに決定!
駅直結のうまいもん通りにある「キッチンなごや」というお店に入りました。

店内は、ビジネスマンばかり。
女性のお客さんはポツポツぐらいでした。
Sちゃんは、ガッツリロースカツ定食(1,280円)を注文していましたが、
私は少し節約して、味噌カツ丼にしました。(1,010円)

IMG_3168.jpg

味噌ヒレカツ定食と迷ったけど、500円も高かったからやめちゃった。
丼でも十分お肉はおいしかったです!

お腹がいっぱいになった後は、お楽しみのショッピングタイム~!
まずは、私の見たいお店から名鉄百貨店のバッグ売り場を見に行きました。
キタムラ、SAZABY、キプリング・・・。
色々見たけど、SAZABYのバッグがまあまあ可愛かったかな。

とりあえずは、買わずに見るだけにして、お次はSちゃんの行きたかった
高島屋10階のハワイフェアを見て回りました。
あんまりパッとするものはなかったな。

そのまま3階まで下りて、またまたバッグ売り場へ。
やっぱりコレだ!というものには出会えませんでした。

がー、2階のブランドショップで、久しぶりにPRADAのお店に入ったら、
テンション上がった~!
斜め掛けショルダーの素敵なバッグを発見。
レディース用というので、早速かけてみて鏡を見たら、
・・・うーん、かわいい!!

お値段、さぞかし高いだろうな、10万円超えだろうなと思ったら、
やっぱり当たったー。
定価で113,000円(税抜き)。
税込みにしたら、122,040円もするー。

さすがに手が出ませんでした。
品番だけ聞いて帰ってきたよ。
自宅に帰ったら、他にもっと安く買えるお店は無いか、
調べようと思いながらお店を出ました。

そこから、地下2階のパン屋さんへ直行し、
前回お店を間違えて買いそこなった「ル シュープレーム」さんめがけて、
7個のパンをお買い上げしました。
早速、夕食はおひとり様ごはんだったので、2個だけ食べてみたよ。

今夜の夕食は、

 * パン2個(ハム系、ブルーチーズ系)
 * ホルモンとキャベツ炒め

でした。

IMG_3171.jpg

パンね、こないだ初めて食べた「ポンパドウル」さんのより、
今日買ってきた「ル シュープレーム」さんの方がおいしい気がしたわ。
残り5個のパンを食べてないから、定かではないけど、
小さなお店なのに、お客さんが次から次へと来てたのよね。

高島屋には、他にも4~5軒ぐらいパン屋さんがあるけど、
どのお店も全体的にレベルが高いと思います。
また次回もパン買って帰ろう。





該当の記事は見つかりませんでした。