FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

今日のお買い物

Posted by puketthiwine on   0  0

今日は、天気予報どおり1日雨でした。
お昼過ぎからお出かけ、近所のスギ薬局に行き、日用品のお買い物~。
お店に行くのはかなり久しぶり。

主なお目当ては、エリエールのダブルのトイレットペーパー(30m、12ロール入り)と
ハダカラのボディーソープ(香りの種類はこだわらない、ただし詰め替えでなく本体)でした。

ところが、真っ先にエリエールのトイレットペーパーをゲットしようと思ったら、
予定では3パック買うつもりだったんですが、残り2パックしかなく、まぁしかたないかとガッカリしたところ、
値段を見てビックリ、思わず2度見してしまった。
税抜きで確か475円くらいだったの、
いつももっと安い他のお店で税抜き?税込?398円くらいで買っていたから、ギョギョっ!!としてしまいました。
いつの間にこんなに高くなった???
4ヶ月ぶりぐらいだもんなー、知らないのもしかたない!?

残念だったけど今回は、別のもう少し安くなってたネピアのトイレットペーパーを2パック購入、
ちょっと悔しかったです。
ハダカラもね、本体高かったー。詰め替え用は298円だったんだけどね。
別のコーナーで同じハダカラの安くなってる商品を見~つけた!と思ったら、
よく見たらお試し商品で、量が少なくなってました。(500ml→400ml)
これもしかたがないので、お試し用を1つだけ購入。
他に夫の入浴剤(バスロマンがお気に入り)とか洗顔フォームとかキッチンペーパーとかを買ったら、
合計4,000円ちょっといっちゃった。
ちょっと買い過ぎたわ。
でも今日は、ポイント5倍デーだったので、200ポイントゲット。

いい加減そのポイントも13,000点くらいたまりにたまっていたので、
ようやく景品交換してきました。
選んだのは、宮崎牛すき焼き用600g(モモ、バラ肉) 9,500点。
他に欲しいものがなくて、困った困った。
(しいて言えば、マリオットホテルのペアランチ 13,000点とかだったかなぁ)



少しだけ待ち時間ができたので、
店内に置いてある血管年齢測定器で、
血管年齢を調べてみました。

やり方は簡単。
左手の指を機械にはさむだけ。
結果は、1分くらいで出ました。

そしたら・・・

実年齢46歳に対して、血管年齢39歳だって。
弾力性に富んでいるって書いてあって、
血管年齢が若いようですとのこと。
まぁ、あくまで参考程度だと思いますが、
ちょっとうれしかったです(笑)。





その後は、イオンモール名古屋茶屋へ行く前に、そのすぐ近くの東京インテリア家具へ。
スリッパが見たかったんですよね。
今履いてるのは、ハローキティちゃんのかかとのないタイプで
だいぶボロボロになってきたから、そろそろ新しいのが欲しかったの。

そしたら、可愛いのを見つけました。
お値段 2,160円。

S.D.S〜Senko Design Studio /シャーロット ルームシューズ


















紫色に見えますが、実際はもっとピンク色が濃い感じです。(24cm)

よせばいいのに、帰宅してネットで同じ商品探してみたら、1件ヒットしました。
が、しかーし、ネットの方が安かった(1,830円)。
マジかー。ガッカリ!
でも、履物関係は、実際に履いてみないと大きさや履き心地ががわからないので、
実際の店舗で買ってよかったと思ってます。
これも一応、衝動買いといえば、衝動買いですね。

またしても、夫におねだりして買ってもらいました。
いつも買ってくれてありがとう。
感謝です。



スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://puketthiwine.blog.fc2.com/tb.php/119-5b666a19
該当の記事は見つかりませんでした。