FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

他人に依存してしまう性格

Posted by puketthiwine on   0  0

この年になって、初めて自分が他人に依存している性格だということがわかりました。

怠け者、めんどくさがり、自分に自信がない、臆病者、自分の考えを持っていない、
淋しがり屋。。。

どれも私にあてはまるものばかりで、ちょっとショックでした。

他人、特に夫に対してものすごーく依存してると思います。
甘え上手というと聞こえはいいような感じもしますが、
これはちょっと考え・行動を改めないといけませんね。

今までは人に合わせることが多かった私。
これからは、他人より自分を優先したいと思います。
わがままになるという意味ではありません。
ストレスをためやすい性格でもありそうなので、
それでこんな病気になってしまったのかな、そこに病気の原因があるような気がしてきました。

まずは、自分に自信を持ちたい。
そのためには何をしたらいいか。
よくわからないので、ネットで検索してみました。
いろいろな方法があるようですが、やれることから始めたいと思います。
これならできそうかなと思ったこと。
自分で自分を褒めてあげる。

どうしてもネガティブ思考が身についてしまっている私なので、
まずは思考グセを直したいです。
自分のいいところを認めてあげるって、みんなやってることなのかなぁ?
私は、自分に対する自己評価がとても低いです。
これからは、もう少し優しく見てあげよう。

忘れてはいけないことは、やれることは自分で!ってことで。






スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://puketthiwine.blog.fc2.com/tb.php/167-e3f2a8f5
該当の記事は見つかりませんでした。