FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

イルミネーションフェスタ 2017 in あま

Posted by puketthiwine on   0  0

今日は、クリスマス・イブイブでしたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

私はというと、今日は朝から年賀状の印刷に取りかかってました。
無事、義母と自分の分の両面印刷を終え、自分の分は出す人全員一言コメントまで書いて完了!
あとはポストに投函するだけの状態に。
お昼前から義実家へ行き、義母と一緒にお墓参り。
そのまま近所のうどんやさんで、お昼ごはんにおいしい肉とじうどんをいただいてきました。

義母を送って行った後は、自宅に戻り、しばし自由時間。
You tubeでクリスマスソングを聴いてみたり、大好きな槇原敬之さんの曲「素直」だったり、
クリス・ハートさんの「I Love You」や中西保志さんの「最後の雨」など…
出かける直前まで一人カラオケをしてました(笑)。

夕方になり、やっと出かける時間になりました。
まずは、楽しみにしていたあま市のイルミネーションを見に行きました。
高速を使って40分ぐらい。
会場近くに行くと、イルミネーションがキラキラしてて目立ってたので、すぐ場所がわかりました。
















結構な数の電球が飾ってありましたよ~。
約35万球ほど使ったらしいです。
会館をグルリと囲んで、キラキラときれいに光ってました。
今年のテーマは、「めるへんぱあく」。
ピンク色のイルミネーションが特に可愛かったです。

見学時間は、ざっと15分もあれば写真も撮れて、見終わることができました。
その後は、夕食を食べに予約してあったお店へGO。
予定より早く着いてしまいましたが、難なくテーブル席に通され、
真っ先に名物の「味噌とんちゃん」と「牛ホルモン脂付(味噌)」を注文!
この2つは、特においしかったです。
あとは、カルビとか牛タンとか適当に頼んで、最後ビビンバとお茶漬けを食べて、
もうお腹いっぱい。
味噌味もおいしく、夫も満足した様子でした。
初めての来店にしては、当たりだったかもー。

「味噌とんちゃん屋甚目寺」

高速に乗ってまた帰ってきました。
途中、郵便局で年賀状を投函し、ホッと一安心です。
今年あとやるべきことは、大嫌いな大掃除だけになりました(;^_^A。




スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://puketthiwine.blog.fc2.com/tb.php/22-de569f1a
該当の記事は見つかりませんでした。