FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

2/16 おうちごはん

Posted by puketthiwine on   2 

今夜の夕食は、

 * 海老とマイタケと大葉の天ぷら
 * 白米

でした。

IMG_1664.jpg

いや~、盛り付け、センスないですね(笑)。
揚げたてをすぐ味わいたかったので、なりふり構わずとりあえず写真を撮りました。

海老の天ぷら、揚げすぎなのかエビフライみたいになっちゃったー(笑)。
衣がカタすぎ!失敗かな?
一応、作る前にyou tubeで海老の下処理から揚げ方まで予習したんですが、
170℃で3分揚げて、それでもこんがり揚がりすぎちゃった。
でも、久しぶりに食べる海老の味は、とってもおいしかったです!
勢い余って食べ過ぎたくらい~。
お皿、全部1人で平らげました。
マジです。

タレは2つ用意しました。
白だししょうゆと茅乃舎さんの和風だし塩です。
どっちにつけてもおいしー。
やっぱり揚げたてを食べるのは、おいしいんだ。
実感ですね。

夫は、今夜は何時に帰ってくるかな。
今頃、まだ飲み会で楽しんでる頃でしょう。
私は、後片付けもせず、お腹いっぱい。
好物が食べられて、大満足の夕食でしたー。
うっ、後で胸焼けしそう💦。




スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ふうこ♪ says...""
大量なエビの天ぷらだわね~(*^_^*)
でも、意外と天ぷらって難しいと思う。。。
カラットさくっと揚げるのはそう簡単じゃないよね。

お店なんかに食べに行くと、家とは全然ちゃうな~って思います。
コツがあるんでしょうけどね。

ブログのテンプレート(?)新しくおしゃれになってる~!!
これ、FC2のテンプレ?それとも自分で作ったの~?

なんかとっても素敵♪ 私も変えようかな~・・・
でも面倒くさそうだな~・・・(笑)
2018.02.17 11:20 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."ふうこ♪さんへ"
ハイ! 大量の海老、一気に10尾揚げて食べきりましたー。
そうですね、天ぷら揚げるのって難しいですね。
昨日は完全に揚げ時間が長すぎました。
衣の色見たら、おわかりのとおり・・・。
あれじゃー、エビフライですよね💦。
今度は、上手に揚げてリベンジしまーす。

ブログのテンプレート、FC2のテンプレですよ~。
自分ではとてもとても作れません。
テンプレ、変えるの簡単ですよ!
確か、この新しいテンプレ、ふうこ♪さんのテンプレの作者さんと
同じ人だったような気がします。
お時間があったら、ぜひ~。
2018.02.17 13:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。