FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

可愛くて大事な甥っ子へ

Posted by puketthiwine on   4 

今夜もこんな時間になってしまいました。
毎日毎日夜更かししてばかり。
お肌に悪いわ!と思いつつ、この生活習慣なんとかならんかなぁ。
って、すべては自分次第なんですけどね。
私ってほんと、バカ!

妹の子供(甥っ子)が来週小学校を卒業します。
最近、全然まともに会えてないな。
こないだは、妹から蓄膿症になったって聞いたけど、
もう治ったのかしら。
妹と義弟が別居してから、半年が経ちました。
甥っ子は、今どんな気持ちでいるのかな。
心の整理はまだついていないはずだよね、たぶん。
パパとママが離婚するって、子供心にかなりショックだろうなと思う。
うちの子に産まれてこればよかったのに。。。
なんてね。

会うたび、かわいくて、小さい頃はいつもギューって抱っこしたりしてました。
それも小学校低学年までだったかな。
これからどんどん妹の手からも離れていってしまうんだろうな。
妹も少し寂しがってた。
今は、ゲームや友達優先だって。

来週、卒業式の翌日にピアノの発表会があります。
6年生までよくがんばって続けて来れたよね。
ピアノが好きみたい。
私は、甥っ子にしてあげたいことが山ほどいっぱいある。
視野を広げるためにいろんなものを買ってあげたいし、
いろんなことを経験させてあげたいし、自慢まではいかないけど、
拙い手料理をごちそうしたりしてあげたい。
なかなか今はその機会がないけれど、心の中ではいつでもウェルカムです。

子供は親の所有物ではないけど、目の中に入れても痛くないくらい
かわいい甥っ子。
とりあえず、卒業式とピアノの発表会が終わったら、みんなでお祝いしようね。

こんな私の思いは、甥っ子には届くことはないけど、
これから中学校、高校、大学に入学して、成人式を迎えて、就職して会社に入って、
素敵なお嫁さんをもらって、子供を授かって・・・
甥っ子の成長は、いつまでも、いくつになっても、妹とともに
一生見守っていてあげたいと思います。

これからも優しくて元気な男の子に育ちますように。

以上、伯母バカの願いでした。




スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

ふうこ♪ says...""
おはようございます(*^^)
今日の体調はどうですか~?

ふふふ。puketthiwine さんの甥っ子さん思い、すごいですね~!!
やっぱりわが子のようにかわいがっているのがすごくよくわかります。
小さい頃はいいのだけれど、特に男の子だし、反抗期があったり、照れくさかったりで大きくなるにつれちょっとさびしい思いするかもね・・

でもそれも成長とともに変わってきてきっと素敵な青年になってpuketthiwineさんにも感謝の気持ちが伝えられる日がいつかやってくると思います。

妹さんもそこまでお姉さんに自分の子供をかわいがってもらえると嬉しいでしょうね・・・
まあ、離婚されるということで甥っ子さんの気持ちにいつもよりそってあげてほしいですね。子供に罪はないですからね!
2018.03.15 09:51 | URL | #- [edit]
ぴっかぴっか☆ says...""
甥っ子さん小学校ご卒業おめでとうございます!

可愛いんでしょうね。記事から甥っ子さんへの愛が溢れてますねv-238
これからの成長も楽しみですね。
うちの甥っ子もピアノ習っています。ピアノができる子は
頭の回転が速いので将来はエリートになる確率が高いとか
近所の奥様達がゆっていましたよ。ほんとかどうかはわかりませんけどね。
うちは義妹の子供が中学卒業で今春、高校生になります。
今日は合格発表の日でみごと希望校に合格しました~
芸能人のタモリさんがでられた高校で結構偏差値高いです。
学年でいつもトップだったそうです。アホな私とは大違いですわ。
来週は家族でお祝いする事になりました♪
2018.03.15 16:50 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."ふうこ♪さんへ"
こんばんは!
体調は・・・熱はもう平熱で大丈夫ですが、
メンタル的には今一つですね。
完全に引きこもり生活に入ってしまいました。

男の子だから、小さい恋人気分で、可愛がってます(笑)。
子育てってしたことないけど、難しそうですね。
一度体験してみたかったなー。

離婚は、これから調停に入る感じみたいです。
義弟の方がまだ未練があるらしく、なかなか離婚届にハンコを押さないみたい。
浮気とかじゃなくて、モラハラで妹は早く自由になりたいみたいです。

義弟がいたころは、私も妹家族とのお付き合いに関して、ものすごく遠慮していました。
今は、お祝いも気兼ねなくたくさんあげれるし、妹にとってはこっちの方がよかったと思います。
母の分まで甥っ子を可愛がってあげたいと思ってます。
2018.03.15 20:09 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."ぴっかぴっか☆さんへ"
ありがとうございます!

甥っ子は、血がつながってるからか本当に可愛いです。
ぴっかぴっか☆さんの甥っ子さんもピアノ、習われてるんですね。
男の子でピアノ弾けるってかっこいいから、
続けられるだけ続けてほしいと思ってます。
義理の妹さんのお子さん、高校合格されたんですね!
それはおめでとうございます!
しかも進学校とのこと。将来楽しみですね!!
みなさんでお祝い、楽しんでください。

2018.03.15 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。