FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

京都御所(京都日帰りの旅②)

Posted by puketthiwine on   0 

(前記事の続き)
ちょうどランチタイムになったので、「和食 町家ごはん そいる」というお店で、
海老天巻きセット(980円)を食べました。

IMG_2082.jpg

IMG_2088.jpg

IMG_2090.jpg

IMG_2096.jpg

メインの海老天巻きの他に、前菜、茶わん蒸し、デザート、ドリンクがつきました。
最初、お客さんは私たち2人だけでしたが、後から数名入店されてました。
(海老天巻きは、ちょっと衣がかたかったかな。)

ゆっくり休憩した後は、友人のリクエストで京都御所へ。
ランチのお店から歩いて行ける距離でした。

京都御所、こちらも私は今回が初めてでした。
ちょうど、「宮廷文化の紹介」ということで、期間限定で一般公開されている期間だったので、
貴重な建物などが見れました。

写真は、見学した中の一部です。
適当に撮りました。

IMG_2097.jpg

IMG_2100.jpg

IMG_2102.jpg

IMG_2106.jpg

IMG_2117.jpg

IMG_2119.jpg

京都御所って広いんですね。
想像以上にたくさん歩いたので、足が疲れました。
でも、貴重なものが見れてよかったです。

京都御所内では、桜は全然咲いてなかったのですが、
地下鉄今出川駅までの通り道に、こんなにキレイに満開で咲いている桜を見つけました。
思わず、雨の中写真をパシャリ。

IMG_2120.jpg

行ってよかった!
帰り際に、雨がポツリポツリと降ってきたので、今回の花見は以上で終了です。
予定していた平野神社は、事前情報で散り始めということもあり、
友人と相談して、見に行くのをやめました。
お花見、2ヶ所だけでしたけど、仁和寺に続いて、京都御所も大満足!
とっても楽しかったです。

(次に続く)



スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。