FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

最近、お料理が楽しくなりました

Posted by puketthiwine on   0 

昔から食器を見たりするのが大好きでしたが、
食器好きが高じて、最近お料理も好きになってきました。

毎日の夕食のメニューを考えるのが楽しみなんです。
もちろん、考えたり作るのが面倒な時もありますけど、
基本的に食べることが大好きなんですよね!
だから、こんなに太っちゃったかな(笑)。

できるだけ、同じメニューを作らないようにとは、気を付けています。
他のブログの方のお料理も参考にさせてもらっています。
みなさん、お料理上手な方、多いですよね~。
お弁当も作ってる人なんて、尊敬です。

器のセンスのいい人に出会えると、テンション上がりますね。
特に、私が持ってる北欧食器と同じ食器を見つけると余計ですね。

お料理のレパートリーももっと増やせられたらいいなぁと思ってます。
昨日、何気なく見ていた通信講座で、食に関する講座に目が留まり、
思い立って、なんとかいう団体の健康食事講座の無料資料を取り寄せてみることにしました。
流行りの食育コーディーネーターではないです。
詳しい内容は忘れてしまったので、資料が届いたらまたご報告しますね。

本当は、大学や専門学校で、栄養学とか栄養士の資格を勉強したかったなぁ。
当時は母親の勧めで、ただ単に英語が好きだったからという理由で
英文科に進学してしまいました。
留学経験は1度もありません。
英語?全然しゃべれません。
でも、海外旅行は何回か行きましたけど。。。
家政学科に行けばよかったと後悔したこともあります。

まだ、人生これからですね!
だいぶ前に、夫がなぜか「通信講座がんばる」とか言い出した時があって、
何を勉強するのかなと思ったら、
「薬膳」コーディーネーターを選んでました。
その知識、どこで発揮するのかイマイチよくわかりませんでしたけど、
結局資料請求どまりで、申し込みまで至ってません。。。
ほんと、うちの夫ったら笑えます。

今日は、これからスーパーへ買い出しに行きます。
さすがに1週間分のメニューを考えるのは、難しいので、
3日分ぐらい考えてからお買い物します。

まず、冷蔵庫にある野菜を書き出して、何が作れるか何か足りないか考え、
新たに買うものをメモします。

今夜は、サーモンのお刺身が食べたくなりました。
昨日作れなかったひじきの煮物を作って、あとサラダとスープか何かで終了かな。
レパートリーが少ないので、ワンパターンが多いですが、
余裕があるときは、新しいメニューにも挑戦していきたいです。

よーし!明日はお肉にしようかな。
そろそろストウブのお鍋、デビューさせたいので。。。
大したものは作れませんが、今夜もお料理がんばります!





スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。