FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

やっと甥っ子に会えました

Posted by puketthiwine on   4 

(前記事の続き)
実は、あれから待てど暮らせど妹と甥っ子を待っていましたが、
一向に来る気配がありませんでした。

結局、電話があったのは16時半頃。
今からいくね~!の電話かと思いきや、
甥っ子が行きたくないって言ってるから、今日は行けない。と妹が・・・。

なんですと!?
甥っ子に会えるのをどれだけ楽しみにしていたことか。
3月のピアノの発表会の時もそうでしたが、
ゆっくりごはんも一緒に食べることができないなんて、
なんて悲しいことでしょう。

父も甥っ子が会いたがらない一因を担っていただけに、
かなり落ち込んでいました。
私も半泣き。
妹に電話を替わってもらって、甥っ子と直接会話しましたが、
桑名に行くのは嫌だの一点張り。
こうなると、妹も私もお手上げ状態でした。

あまりにも私の気持ちが収まらなかったので、
2時間ほど前に父に我がままを言って、
妹の家まで車で乗せて行ってもらって、
直接甥っ子に会ってきました。
(強硬手段!)

だって、どうしても甥っ子と会いたくて、おしゃべりしたくて、
渡したいものがいろいろあったんだもん。
プリンとかラーメンとかオムレット(父が全部買ってくれた)とかと、
私が甥っ子に買ってあげたラルフローレンのスポーツタオルとか。

妹の家に着くと、甥っ子はお友達とオンラインゲームをしていました。
ヘッドフォンをして1人でぶつぶつしゃべってる変な感じ。
やりだしたら止まらないらしく、
時間で区切らせようとしましたが、無理!と言われ、
それでも30分くらい粘って、ようやく顔を見て少しだけ会話ができました。

スポーツタオルは、予想外に喜んでくれなくて不評でした。
残念!
部活も入らなかったそうです。知らなかった・・・。
いつの間にか声変りをして、体も少し大きくなった感じでした。

「ママのこと、大事にしてあげてね。」とだけ、お願いしてきました。
「また会おうね!」と言って、妹の家を出ました。

最寄り駅まで妹に送ってもらおうと思ったけど、
なんとか桑名まで送ってくれるというので、お言葉に甘えてしまいました。
妹は往復合計80分走ることになるので、お車代をあげました。
姉思いの優しい妹です。
感謝。
車の中の会話は、主に義弟との離婚調停のことでした。

この先、子供の親権をどちらがとるかが、重要なポイントなようです。
甥っ子は1人っこなので、余計・・・ぜひとも妹に親権をとってもらわないと困ります!
甥っ子は、4月から中学生になったばかりで、勉強もせずにゲームばかりで
妹も困っていましたが、下手に怒ると「パパの方がいい」って言われるのが怖くて、
本気で怒れないそうです。

ほんと、離婚って大変そう。
でも、なんとかがんばって乗り越えてほしいです。





スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

ふうこ♪ says...""
おはようございます(*^_^*)

ん~・・・・・そうでしたかぁ・・・
楽しいショッピングから一転、ちょっとショックでしたね(~_~;)・・・

でも中学生の男の子ってホントこれから難しい年頃になってくると思います。
ただでさえそういうお年頃なのに、やはり両親の離婚ということを目の当たりにして本人としてはいろんな事心の中に秘めているんじゃないかなあ・・なんて思います。

男の子ってやっぱり父親の存在は大きいと思うんですよね・・・うちも旦那は再婚で息子さんが小学生の頃別れたので、その後は精神的に大変だったようです・・・・

puketthiwine さんの気持ちは嬉しいのでしょうが、素直になれない状況なのかな。。。特に今はゲームに夢中になると周りは見えなくなるし、じゃまされたくないし・・・って今の子はそんな感じです。

でも、妹さんは元?ご主人に親権をとられたくないとか、そう考えるのもわかりますが、なんでも子供の言うとおりに動いてしまうのも時には悪影響を与えてしまうこともあると思うのです。
母親ですから、毅然とダメなことはダメだと愛情もって伝えることも大事ですよね・・・

えらそうなことばかり言って本当にごめんなさい。私も身近でそういうこと見てきた面もあったのでつい・・・・

でもきっともう少し大人になればわかってくれる日がくると思いますよ!
お父様の気持ちもpuketthiwine さんの気持ちも・・・・もう少し時間が必要なのではないでしょうかね・・・・・
ごめんなさい(>_<)
2018.04.23 10:23 | URL | #- [edit]
ぴっかぴっか☆ says...""
せっかく楽しみにしていたお食事会残念とゆうかショックですよね。
甥っ子さん、反抗期なんでしょうかね。
母親とは出かけたくない時期なんでしょうね。
うちの甥っ子は高校生ですが、両親とはよく出かけていますが
父親方のおじいちゃんちは長崎なんですがやはり行きたくないとゆうそうです。
秀才君ですがやっぱりゲームばかりしているようです。
甥っ子さん妹さんの離婚も影響してるんですかね。多感な時期ですものね。
妹さんの離婚も心配ですね。親権や養育費問題などスムーズにいくといいですね。
甥っ子さんは男の子だから、反抗期すぎたらきっとお母さんのこと大事にしてくれると思いますよ。
甥っ子さんが反抗期すぎて又みんなで楽しくお食事会できるといいですね♪
2018.04.23 20:52 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."ふうこ♪さんへ"
こんにちは!
そうなんです。
私よりも父の方が落ち込んでしまって・・・。
日頃からあまり甥っ子をかわいがるのが苦手な父なので、
気持ちが通じなかったみたい。
でも、妹からしたら「お父さんは自業自得だ。」というし、何が何だかよくわかりませんでした。

両親そろってても育児って難しいだろうに、片親になったらなおさら大変なのは
だれでもわかること。
甥っ子が急に大人びてしまって、私もちょっと戸惑いました。
でも、ゲーム三昧はやっぱり叱らないとダメですよね。
オンオフの切り替えが大事だと思うので。。。
私も子供がいないのに偉そうなこと言ってごめんなさい。

これからまだまだ甥っ子と食事や旅行に行きたいから、
早く反抗期が終わるのを待つばかりです。

アドバイスありがとうございました!


2018.04.23 21:45 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."ぴっかぴっか☆さんへ"
そうなんですー。
すっごく会えるのを楽しみにしていて、首を長くして待ってたんですが、
まさか行きたくないっていうとは思いませんでした。
ショックでしたね。父も心の中では泣いていたと思います。

そうそう、妹とも買い物にいくのですら、嫌がるらしいです。
高校生になると、落ち着いてきますかねー。
今の子は、ほんとゲーム三昧らしいです。
勉強ちゃんとしてくれるといいのですが。。。
中学から近くの塾に通わせるって言ってました。

離婚問題は、まだまだこの先続きそうみたいです。
男の子のしつけとか教育はやっぱり父親の存在が大きいでしょうが、
少しでも妹の力になれるように、私もそばで見守っていきたいと思ってます。

そうですね、また甥っ子と楽しく食事ができる日を楽しみにしています。


2018.04.23 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。