FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

木曽三川公園 138タワーパーク

Posted by puketthiwine on   0  0

今日は、曇り空の中、午後から夫とお出かけー。
まずは、通称「おちょぼさん」で知られている千代保稲荷神社へ行ってきました。
うちからだと、車で下道40~50分くらいかかります。

ウフフ、(私の)お目当ては、ズバリ、お参りよりも串カツー!
1本80円の安いお店もあったけど、ネットで調べた有名な「玉屋」さんに行って、
1本90円のどて煮1本と串カツ2本ずつ(ソース味とみそ味)の合計5本食べてきました。
想像より温かくて、ソースもみそもどっちもおいしかった!
食べるなら5本ぐらいペロっ!ですヨ(笑)。
ぜひ食べに行ってみてください。

夫は何やら衣類が安く売ってるお店を見つけて、下着をお値打ちにゲットできたみたいで
喜んでたわ。
あとは、たくさんのお漬物や豆のお菓子を買って、神社のお参りは、二の次になってしまいました。
いったいお互い何しに行ってたんだか(笑)。

そこから、次はお待ちかねの一宮にある木曽三川公園 138タワーパークへレッツゴー!
駐車場に着いたのは、17時を少し過ぎていました。
辺りが暗くなってきて、だんだんイイ感じに。




早速、展望台へ上りました。
展望台に着いたら、今日と明日だけのイベント、ミニボーリングをやっていて、
夫も私もスペアを出し、タダでうまい棒2本ずつをもらっちゃいました。ラッキー☆
下を見下ろしたら、こんなキレイなイルミネーションが見えましたよ。




昼間行くと、もっと敷地全体が見えて、広かったんじゃないかと思います。
ほどなく1階へ下りてきて、少し敷地内をお散歩しました。












ルミナリエに続いて、イルミネーションがキレイだったなぁ~。
夫と恥ずかしながら恋人気分で手をつないで、自撮りなんかもしてみました。
外はまだそんなに寒くなかったからよかった。
すごく楽しかったです。
来週になると、クリスマス間近だからもっと混雑するでしょうね。

1時間ほど滞在した後は、お腹がすいたので夜ごはんを食べに行きました。
先日こちらのブログでもご紹介した焼き鳥屋さん「石どり舎」にまた行ってきたよ。
今夜はこないだ食べなかった最後の〆に、チャンジャ茶漬けを食べました。
大好きなナン骨も食べれて、お腹いっぱいになって満足~。
お値段はそんなにお安くはなかったけど、焼き鳥、やっぱりおいしいと思います。

帰宅してすぐ夫がリビングで寝てしまいました。
車の運転や1週間の仕事の疲れが出たのかな。

今日は、またとっても楽しい1日でした。
夫と一緒にいられる時間が貴重で、うれしいです。

明日は、夕方から野暮用で義実家へ行かなければいけなくなってしまいまいました。
もしかしたら、また夜ごはんは外食になってしまうかもー。
結局、神戸の日帰り旅で使ったお金は、TOTAL、アウトレットも入れて3万円ほどでした。
来週も夫が月曜日と金曜日、宴会らしいので、出費がかさみます。
クリスマスにはやっぱりケーキを食べたいなぁ。
今月は完全に予算オーバーですね。
ガックリ。



スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://puketthiwine.blog.fc2.com/tb.php/35-b31627bd
該当の記事は見つかりませんでした。