FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

4/23 おうちごはん

Posted by puketthiwine on   2 

今日は、ストウブのお鍋、第2弾の巻き。
先日の豚の角煮の次は、無水調理に挑戦!
お野菜たっぷりのミネストローネを作ってみました。

IMG_2216.jpg

もう、自画自賛で申し訳ないですが、このミネストローネ、
お野菜の水分だけなのに、すっごく濃厚でめちゃめちゃおいしかったです!!
レシピもよかったのかもしれませんが、
恐るべし!ストウブ鍋!
本当に買ってよかった!
夫もとっても絶賛してました。(大変よくできました。をもらいました)

煮込む前にお塩をちょっと入れすぎたかなと思ったんですが、
ちょうどいい塩梅で最高の味になりました。
このお鍋、絶対おススメー!
私に「欲しい欲しい」と言ってたメル友さんは、まだ買っていない様子ですが、
ぜひともおススメしたいと思います。


今夜の夕食は、

 * ミネストローネ(ベーコン、トマト、ズッキーニ、パプリカ黄、玉ねぎ、人参、コーン)
 * ローズマリーのチキンソテー
 * ブロッコリー
 * 白米
 * 長芋のしそ漬け

でした。

IMG_2220.jpg

お昼から、1ヶ月ぶりにデイケアに行ってきました。
15時半に終わって、帰りにスーパーに寄って帰宅したら、
かなりグッタリ。

間食に、北海道物産展で買ってもらったチーズオムレットとつぶ貝の煮たものをつまんだら、
夕寝タイムに突入。
夕食を作り出したのは、19時少し前からでした。

昨日に続いて間食をしてしまった。
なので、今夜は、白米はほとんど食べませんでした。(写真には撮りましたが)
ローズマリーのチキンソテーも鉄のフライパンで初めて
焼きの調理をしました。
お肉がすごくやわらかくて、とってもおいしくできました。
これもフライパンのおかげなのかも。

今夜は、大変満足のいく夕食でした!

ストウブのお鍋で、今度こそカレーを作ろうかな。
どんどんレシピを増やしていきたいです。





スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ふうこ♪ says...""
こんにちは~(^-^)
ストウブのお鍋ついに活躍ですね~!!

お野菜の水分だけで作ったミネストローネなんて味がぎゅっと凝縮されてて美味しそうですね~♪なかなか普通のお鍋ではできませんね~・・・

お高いお鍋、元が取れそうですね(せこい話でごめんなさい(^_^;))

フライパンもあの鉄のやつで作ったのですか??やっぱりこだわって買ったお鍋やフライパンですもん、満足いく料理ができると嬉しいですよね!!

またどんどん作って紹介してくださいね~
(*^_^*)
2018.04.24 13:19 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."ふうこ♪さんへ"
こんばんは!
ハイ!ストウブのお鍋、大活躍です!!
ミネストローネ、比べてはなんですが、友人のお家で作ってもらったのと、
味が全然違う! 自分では今まで1回ぐらいしか作ったことなかったですけど、
野菜のうまみが凝縮されて、めちゃめちゃおいしかったですよ!

近々カレーも作る予定です。
しっかり元を取りますよ~(笑)。

フライパン、鉄のを使ってます。
だんだん慣れてきてイイ感じですよー。
夫は、まだ不満そうですけど・・・。

立て続けにフライパンとお鍋を新しくしましたが、大成功でした。
ふうこ♪さんもストウブのお鍋、おひとついかがですか?
絶対お料理の幅が広がること間違いなしです!
超おススメですよ~♪



2018.04.24 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。