FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

本格的にダイエットを始めて2週間

Posted by puketthiwine on   2 

今日は、朝早くから夫が東京へ日帰り出張に行きました。

うちは、車を2台所有していますが、マンションの駐車場が縦列駐車のため、
昨夜の時点で、夫の車が手前で、私の車が奥に置いてあって、
今朝になるまで入れ替えするのを忘れてしまったため、
もう入れ替える時間がなかったので、
私は今日は、車を使うことができず、デイケアもお休みしてしまいました。
洗濯だけして後はダラダラ。
オウチでのんびり過ごしてます。

また明日の夜から、楽天のお買い物マラソンが始まりますね。
そうとは知らずに、つい先日、ピーラーの刃がとれてしまったので、
ネットで買い直したばかりでした。

今月末で切れる期間限定ポイントが3,500ポイントほどですが、
残っているので、今から何に使おうか考え中です。
またふるさと納税も考えようかなぁ。

さて、「あすけん」というダイエットアプリを4月27日から始めたのですが、
携帯版とPC版、両方使っています。
ようやく2週間経ちました。

毎日体重を記録するのはもちろん、食べた内容(摂取カロリー)もすべて書き出します。
運動関係(消費カロリー)も然り。
このアプリ、なかなかいいですよ!
成果のほどは、今のところ2週間で-0.7㎏です。

今までどうにもこうにも体重が減らなかったのは、
ひたすら毎日食べすぎていたからというのがわかっただけでも
このアプリをやってみて、儲けものでした。
自分がこんなにもカロリーを過剰摂取していたなんて、
毎食食べたものをきちんと書き出さないと、わからなかったですね。
(もちろん、間食のジュース1つまで)

今、日中の飲み物は、炭酸水かトマトジュースにしています。
炭酸水は、最初夫が勧めてくれたのですが、お腹が適度に膨れてなかなかいいです。
トマトジュースは、栄養指導の先生のアドバイスでした。
毎日コップ1杯飲むといいようです。

あと、間食には、ブルガリアヨーグルトの本場手作り
~ほんのりはちみつ入り~を食べています。
本当はプレーンがカロリーが低いのでいいのですが、
少しはちみつが入ってるだけでもトロリとして、おいしいんです。

入浴は、以前に比べてしっかり湯船につかるようになりました。
いつも入浴前と入浴後の体重を測っているんですが、
だいたい300gくらい入浴後の方が減っています。
カロリーにすると、どれだけかはわかりませんが、
お風呂に入っている時間的には、20分~長くて30分ほどです。

少しずついい習慣がついてきたなと思ってます。
ただ、夜更かしだけがまだ直らないので、
それは今後の課題ですね。
ネットサーフィンしてると、ついつい時間が経つのが早いので、
あっという間に0時を過ぎてしまいます。

ブログをやっているおかげで、お料理もがんばるようになったし、
洗い物もほぼ毎回自分でできるようになったし、
今はとにかくダイエットをがんばろうという気持ちでいます。

この調子でいけば、目標の1ヶ月に1㎏はなんとか減らせられるかな。
どんどん続けていって、早く標準体重にまで戻れるようにがんばりたいです。
そして、痩せたら着ようと思って買ってある洋服、13号と15号ですが、
今でもリビングに飾ってありますが、これらを着られる日が来るまで
まずは努力していきます!

IMG_2236.jpg

image1 (42)






スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

かーくん says...""
トマトジュース飲めるんですか^^;
私は苦手ですわ(笑)
ウチの嫁さんも服をかざして晩飯も特別メニューですが寝る前にポテチ食べてりゃ意味ないですよね( ̄▽ ̄)
2018.05.11 22:57 | URL | #isLcrQvo [edit]
puketthiwine says..."かーくんさんへ"
トマトジュース、昔から好きでした。
かーくんさんは、苦手なんですか?
意外と飲んでみると、お塩を少し入れればおいしく飲めますよ!
寝る前にポテチ、気持ちはわかります。
今のところ、なんとか我慢していますが、
時々解禁日も必要ですからね。
上手にダイエットしていきたいと思います。


2018.05.11 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。