FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

6/12 おうちごはん

Posted by puketthiwine on   2 

今夜の夕食は、おひとり様ごはん。

 * レトルトカレー
 * コンビニサラダ

でした。

IMG_3126.jpg

IMG_3124.jpg

やっと、グリーン色の楕円形のカレー皿デビューです!
ようやく使うことができましたー。

1人のごはんの時は、レトルトカレー率、高いです。
今夜は、夫が買ってきたあまからビーフカレーを横取りしちゃいました。
これ、最初フルーツの甘さが来るんですけど、後から辛いカレーの味がして、
意外と最後までおいしく食べられました。
どこで買ってきたんだろう?
また食べてもいいな。

今日は、朝からまた昨日と同じ病院の耳鼻科に行ってきました。
一昨日のめまいとは全然違う症状で、
実は、1年くらい前から夜、寝てる時とか朝起きた時とかに鼻づまりになって、
鼻をかもうとしても、息が鼻から吐けなくて口呼吸になってしまうので、
前に個人の耳鼻科クリニックに行ったんですけど、
その時は、ハウスダストとかで鼻の粘膜が腫れていて、
空気の通り道が狭くなっているとのことで、
点鼻薬をもらったのですが、全然使っていませんでした。

また、以前から夫に「いびきが大きい」と指摘を受けていたので、
それも気になっていたので、この際ついでに見てもらおうと。
また、診察の順番が来るまで1時間半以上待ちましたが、
昨日とは別の女医さんでした。

嗅覚も少し衰えているような気がしたので、検査してもらいましたが、
そちらは特に異常なかったです。
腕に注射を打って、ニンニクのエキス?を入れて、
匂ってきたら教えてくださいとのことでした。
意外とすぐわかりましたけどね。

あと、いびきの方は、睡眠中に無呼吸症候群ではないか調べる器具を借りてきて、
今夜1晩それをつけて寝てくださいとのことでした。
使い方の説明を受けましたが、ちゃんと検査できるかな、
ちょっとドキドキです。

とりあえず、鼻詰まりの薬と点鼻薬を2種類もらって帰ってきました。
鼻詰まりは、アレルギーから来てるんだと思います。
前に血液検査をした時に、花粉症かハウスダストの疑いありと言われました。
そこでは、それ以上細かい検査はしなかったので、
詳しくはわかりませんが、今度はちゃんともらった点鼻薬を毎日しようと思います。

なんだか最近、あちこち病院ばっかり行ってますね。
早く体調が元に戻るといいのですが、
明日はまた、義母のお見舞いに行ってきます。
気を取り直して、がんばりますね!




スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ふうこ♪ says...""
おっ!おいしそうなレトルトカレー!!私もレトルトカレー大好きです(*^_^*)
お皿もばっちりマッチしていいではないですかー!!

とにかく耳鼻家系の病気はやっかいですよ・・・すんなり治ってくれること少ないです。だから、慢性化しないうちに早めに対処した方が早く治りますよ!!私は放置して慢性化して、今も臭覚障害があります。これがひどくなると何食べても美味しくなくなるので、絶対ヤバいです!!
まだ今は軽症かと思われますので絶対悪化しないうちに治してくださいね!

私が言うのだから、ホントです(^_^;)
2018.06.12 22:49 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."ふうこ♪さんへ"
レトルトカレー、1人ごはんの時にたまに食べます。
普通のレトルトじゃなくて、ちょっとマニアックでしょう?
1つしかなかったので、私が食べちゃいましたが、
夫が後から恨めしそうにしていました(笑)。
お皿、やっとデビューです!
なかなかイイ感じですよね!私も気に入ってます~。

ふうこ♪さん、臭覚障害あるの??
私も昔から鼻が悪くて、ニオイには鈍感でしたが、食べ物の味とかまでわからなくなると、
それはちょっと辛いですね。
一応、異常なしとは言われたので、少し安心はしていますけど。。。

やっぱり少しでも具合が悪くなったら、すぐに病院に行った方がいいですね!
私のいびきは、治るんだろうか~。

2018.06.13 18:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。