FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

気がかりなこと

Posted by puketthiwine on   2 

このところ、妹のことが気がかりで、今日やっと電話がつながりました。
もうすぐ1回目の離婚調整裁判があるらしく、
神経はピリピリしてた。

中学1年生になった甥っ子も体調不良で、ずっと学校を休んでるみたいなんです。
ちょっと心配になってきました。
大丈夫かなぁ・・・?
女手一つで子供を育てるって、やっぱり大変ですよね。
何か手伝えることはないだろうかと思うんだけど、
本人に余計なことをいうと、「放っておいて!」の一言で終わっちゃいます。

とにかく離婚に無事、決着が着くまで落ち着かないからって。

私は、おかげさまで今のところ離婚する可能性はゼロですが、
別居して9月で1年になる妹。
妹はもちろん、育ち盛りの甥っ子の精神状態が気になります。
ちゃんと、まっすぐ育ってくれるといいんだけど。

私に子育ての経験がないので、その辺のことは全く分かりませんが、
無事、妹が離婚できて、甥っ子の親権がとれることを祈っています。
あと、体だけはみんな壊さないでほしいなぁ。




スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ふうこ♪ says...""
妹さんのことも甥っ子さんのこともご心配ですねえ・・・・特に体調くずされて学校へ行けていない事が気になりますね。
なんとなく両親が離婚することへのストレスもたまってるのかなあ・・・なんて勝手に想像してしまいます。。。
親も必死でしょうが、子供も中学生になったばかりとデリケートな時期なので難しくなってきますからね。
あまり欠席が長く続くとまた学校へ行くのも辛くなってきますし(>_<)
私が偉そうに言うのもなんですが、甥っ子さんの気持ち、外へ向けてあげた方がいいような・・・内へ内へと向いてしまわないように何らかの手助けが必要な気もしますが、妹さんから「放っておいて」と言われてしまうとちょっと・・・ですよね。
うちの旦那も再婚ですし、離婚した時が同じように息子さんが中学生くらいでしたが、えらく荒れてしまい大変だったようです・・・男の子って父親に対する気持ちが強い部分もありますから・・・(母にはわからない部分かもです)
差し出がましくごめんなさいね。
ちょっと私も心配だったので・・・・
2018.06.15 10:21 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."ふうこ♪さんへ"
そうなんですー。
今日、たまたま父に電話したら、妹がちょうど実家にいたみたいでビックリ。
なんか私に黙ってコソコソ動いているのが、妙に不安になりますね。
忙しい忙しいっていいながら、いったい何やってるんだろうって。

甥っ子は、今日も学校を休んだみたいです。
両親の離婚は、思春期の彼には非常にストレスでしょうね。
昔は、素直でいい子だったのになぁ。

甥っ子に私もアクションとりたいんです。
だけど、妹の手前、勝手に会いに行くわけにもいかなくて、
その辺モヤモヤしてるんですけど、
今はもうあんまり妹たちのことは、考えないようにしようかなって思ってます。
こっちもイライラというか、モヤモヤしてストレスたまりますけどね。。。

男の子の思春期って難しそうですね。
妹の知らないところで、義弟に子供の前だけいい恰好させるのが
なんとも納得できないようです。
甥っ子もまだ子供だから、その辺仮面をかぶっているのがわからず、
最悪、義弟についていってしまうことになったらどうしましょ!
親権だけは、絶対に妹にとってもらいたいです。
勝手なお願いですけどね。。。

ふうこ♪さんまでご心配していただいて、ありがとうございます。
もうしばらくそっとしておいて、様子を見てみますね。

2018.06.15 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。