FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

洗い物を好きになるコツ

Posted by puketthiwine on   2 

前記事から、すぐ寝ましたが、結局今朝は7時過ぎに起床。
2時間しか眠れませんでした。
1度目が覚めると、それ以上ベッドにいられなかったです。

さて、タイトルの件ですが、
前は、洗い物がいつも面倒くさくて嫌いだったので、
夜寝る直前にゴソゴソして嫌々やったり、
ある時は、サボって夫に任せたりしていました。

ところがどうでしょう。
自分のお気に入りの器を使うようになってから、
洗い物をきちんとするようになりました。
これ、自分でも不思議なんですけど、最近気が付いたんです。

大切な食器たちだから、誤って洗浄中に割られたくないので、
もう夫には手洗いを任せられません!
(うちは、賃貸マンションなので食洗器はないです)
どんなに夜遅くなっても(だいたいお風呂上りに洗い物をするんですけど)、
深夜の1時を過ぎようが、ちゃんと洗い物をしてから寝るようになりました。
(残念ながら、私はいつも洗いっぱなしで自然乾燥派ですけどね💦)

洗い物は面倒くさいけど、自分の好きな気に入った食器であれば、
大事なので、ちゃんと扱うようになります。
安物買いの銭失いではなく、ちょっとお値段お高めのいい食器を使うと、
お料理も一段とおいしく感じるし、何よりも気分が違いますよ。

もしも、洗い物がイヤイヤされてる主婦の方がみえましたら、
一度今お使いの食器をご自分のお気に入りの食器に変えてみるのも、
モチベーションがあがっていいかもしれません。
食器で、お料理っておいしそうに見えたりしますし、
よりおいしく感じることができるし、何よりお料理自体が楽しくなりますから~!
(私の経験談ですが)

よろしかったら、お試しあれ!
以上、ささやかですが、つたないコツのおススメでした。





スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ふうこ♪ says...""
なるほど~!!そりゃ~いいわ!とは思うけれど、うちはコレールだらけなの(笑)

安物だからガシガシ洗ったり食洗機にかけたりしても平気なんだけどね・・・

確かに洗い物は私も一番嫌いかな~・・・
ついつい貯めて、一気にばーっと洗うタイプの人間です(-_-;)
もうちっとマメな人間にならねば…とは思うんだけれど。

そりゃ~puketthiwineさんみたいにお高くて素敵な食器だったら、人に割られたりしたら取り返しつかないから自分でちゃんと洗うだろうなあ・・・
でも、puketthiwineさんにはそれがいい効果になってて、よかったですね。ん??よかったのかな?(笑)ご主人に頼めなくなったんじゃ・・・??
2018.06.16 23:57 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."ふうこ♪さんへ"
コレールも十分いいじゃないですかー!
安物のイメージはないですけどネ。

私もほんとに面倒くさがりで、洗濯畳むのは最近では夫の仕事になってます💦。
今更この性格、治せませんー。

いや、私も全部が全部お高い食器ばかりではないですが、
夫に任せるのが怖くて、少しでも夫が自分で食べた食器を自分で洗っているときに
水きりかごにおいてガチャ!とか音がしたら、神経に触りますもん!
お茶碗とか知らない間に欠けたりするから、注意しとかないと怖いです。

そうそう!ふうこ♪さんの的中どおり!
この先、洗い物を夫に頼めなくなったのは、結果として私は楽にならないわけで、
どっちがよかったんでしょうかね(笑)。
食洗機があると、また便利なんでしょうけど・・・。

2018.06.17 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。