FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

家族が欲しい

Posted by puketthiwine on   6 

2015年12月に実母を亡くしました。(乳がん闘病10年間)
その当時は、ほとんど泣かなかった。
夫が支えてくれていたからかな。
悲しくなかったはずはないんだけど・・・。

でも、いま、とっても悲しいです。
私は、母のことをすごく頼りにしていたので、
乳がんになったと知った時、死んじゃうかもって、
怖すぎてマジで気が狂いました。
不安感が一気に襲ってきた。
その時、病院の先生にキチガイ扱いされたこと、今も忘れない。

たかがそんなことで、普通精神異常になんてなりませんよね。
私は、精神的に弱かったんだと思います。

母が生きてるうちに、してあげたかったこと、たくさんあるなー。
母に会いたいな。
お空で元気にしてるかな。

子供がいなくて、頼れるのは夫一人しかいなくて、
それでも夫だけでもいるからまだマシな方なんでしょうか。

子供を産んでおけばよかった。
でも、こんな私じゃ育てられなかっただろうな。
妹だって、母に手伝ってもらって、やっと育てられたんだもの。
たぶんね。
実家が近いって有難かったと思うよ。

なんか実家も私の心もぐちゃぐちゃになってしまいました。

近くにすごくうらやましい人がいて、
その人は、自分の母親も健在で、娘2人、孫2人、婿1人
大事な記念日(七五三)とかには、必ずみんな揃って、
家族写真を撮っているみたい。

それが本当にこんなにうらやましくて、うらやましくて、
せめて母が生きていてくれたら・・・。
子供がいてくれたら、どんなににぎやかだっただろう。
毎日山あり谷ありだと思うけど、
子供がいなきゃいないで、すっごく精神的に楽は楽なんですけどね。
さみしさと老後が心配。

マンション買ったの、高すぎたかなぁ。。。





スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

6 Comments

pipi says...""
こんにちは!
私も子供が居ないので、寂しいなぁとか、色々考えてしまいます。しかも、私は一人っ子なので、旦那さんが死んじゃったら本当に一人になってしまいます。
だから妹さんがいらっしゃるプケッティワインさんが羨ましいです!何となく、その時には新しい友達が出来たり、大切な出会いがまたあるんじゃないかなぁと。漠然とですけど。夜考えると深刻に考えてしまうので、考えない
よう努力してます(笑)
きっと、みんな同じような事で悩んだりしてるんでしょうかね?旦那さんは先に死なないと言ってますけど・・・こればっかりは・・・
マンションも固定資産やら色々辛いですよね。旦那さんが31歳、私が30で結婚して2年くらいで買いました。後悔はしてません。それまで住んでいた賃貸が家賃高くて。
今も大事に大事に住んでます(笑)
長文すみません。

2018.10.30 18:43 | URL | #- [edit]
トミミン says..."No title"
こんばんは!

puketthiwineさんの寂しい気持ち、すごくよくわかります。
実は私、今年の2月に最愛の母を亡くしました。
それも突然でした。
大好きな一番の女友達でした。

その日の夕方、電話でお喋りして、その後急に倒れて、夜9時半に永眠しました。
夕方、話した時にはすごく元気だったのに…
なんか、信じられなくて、でもしばらくは私も夫が優しく支えてくれていたし、気も張ってたんで頑張れてたんですけど、最近、急に寂しさが増してきました。
あぁ、母が居てくれたらなぁ、寂しいなぁ、母に逢いたいなぁって。
そんな時、母の遺骨の前でぼろぼろ泣きます。
あっ、まだ母の遺骨、手放せないので母は我が家にいるのです。
母の遺骨に向かっていっぱい泣いた後はすっきりして、「私、お母さんの分も頑張って生きるからね。」って思えるんです。

私もいろいろしてあげたかったことがあって後悔の連続ですけど、夫が優しくしてくれてるんで踏ん張ってます。

私、鬱なんで日によってすごーく前向きだったり、すごーく落ち込んだり、極端なんです。
プケッティワインさんも私も優しい旦那さんがいるんだし、お互い頑張りましょう!
それにプケッティワインさんにはお友達もいらっしゃるじゃないですか!
私なんて友達らしい友達、いませんもん。
友達らしい友達いないけど、それでも私、頑張ってますから、ホントお互い少しでも前向きに頑張りましょうね!!


2018.10.30 22:45 | URL | #SSFK1HJ2 [edit]
puketthiwine says..."pipiさんへ"
こんばんは!
そっかー、pipiさんは一人っ子なんですね。
そしたら、余計私よりさみしいですね。
でも、がんばってて偉いと思います。

最近になって、新しい出会いができてうれしく思ってます。
一期一会、このご縁を大切にしたいなぁ。
うちは、9歳も夫が年上なので、たぶん順番どおりかな。さみしいけど、
私の方が先に逝きたいです。

マンション、うちももっと早く買えばよかったです。
ちょっと後悔。
2018.10.31 17:09 | URL | #- [edit]
puketthiwine says..."トミミンさんへ"
こんばんは!

私も統合失調症で病気持ちです。
うつとはちがうけど、お互いつらいけど、
ぼちぼちがんばりましょう。

お母さまのこと、辛かったですね。
突然とは余計心の準備も無くて、、、
うちは入院してて前日死の告知を受けました。
心の支えでしたよね。
お母さまの分までがんばって生きましょうね。
泣くことはいいことだと思います。
ストレス発散で。

旦那様が優しいのはいいですね。
友達がいなくても夫婦仲良く、暮らして日々楽しみましょう。

2018.10.31 17:15 | URL | #- [edit]
かーくん says..."No title"
ご無沙汰しております(汗
私も父をを亡くしまして四十九日が終わってやれやれです。
実家には母一人なのでこの先不安なんですよね。
家のローンもあるし、仕送りの余裕もないし…
生活保護の話も出るほどなんです。
親不孝なのかなと悩んでましたわ(^_^;)

以前かなり辛い思いされてたのですね
旦那さんがきっと守ってくれるはずです。
これからも仲良く頑張ってください!

私は半分あきらめてます
嫁さんの尻に敷かれて生きていくしあありません!e-443
2018.11.02 00:24 | URL | #isLcrQvo [edit]
puketthiwine says..."かーくんさんへ"
こちらこそご無沙汰しておりました。
お父様、亡くされたようで長男で喪主としていろいろ大変でしたね。
直後はまだ悲しいとか浸ってられないけど、
ご家族皆さんで乗り越えていってください。

お母さまのことも不安ですね。
老後は誰しもどうなるかわからないので、
不安な面が多いかと思います。
この時代、生活保護くらいで親不孝にはならないですよ。

ありがとうございます。
これからも夫と仲良くやっていきます。

かーくんさんもご家族を大事にお幸せにね!
2018.11.02 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。