HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

日帰り温泉旅行~下呂温泉~

Posted by puketthiwine on   0

今日は、寒かったけどいいお天気でしたね。

先日、体調不良でキャンセルした日帰り温泉旅行、
この2日前に友人から連絡があって、今日よかったら行かない?
というので、一瞬急でためらったけど、
なかなか日程が合うのが難しいので、急遽行ってくることにしました。

行き先は、下呂温泉の水明館。(日帰り入浴+ランチ付)
友人が車で乗せてってくれるというので、
朝10時に待ち合わせ、楽しい日帰り旅の始まり始まり~♪

下呂温泉といえば、有名なのはやっぱり水明館ですよね。
温泉はアルカリのヌルヌル、9階の大展望風呂に入ってきました。
思ったよりお客さんが少なくて、一瞬ほぼほぼ貸し切り状態になった。
ラッキー☆
内湯しかなかったけど、すごく気持ちよかったです!

ゆっくりお風呂に入った後は、お待ちかねのランチをいただきました。
飛騨牛のヒレステーキコース。
サラダが山盛りでビックリ、そのかわりお肉は少なめでしたが。。。

私は、だいたいいつもステーキの焼き加減はミディアムレアにするので、
すっごくやわらかくて、赤身のヒレ肉がめちゃおいしかったです。
一緒についてたソースもおいしかった。

ランチコースを堪能した後は、売店でお土産を買って、
旅館まわりを散策。
すぐに車に戻り、近くにある温泉寺というところに行ってきました。
参道は紅葉がまだ残ってて、とっても風情のある景色でキレイでした。
お参りして、帰路へつきましたが、途中友人の携帯ナビが
明らかに裏道を誘導し、本当にこの道で帰れるのか不安になること2回。

岐阜県の山の峠を2つ越えました。(笑)
片道1車線で対向車が来たら、すれ違いが危なかったけど、
ギリセーフでした。
無事、駅まで送ってもらって、自宅に着いたのは18時30分過ぎでした。
(夕食は、夫が作ってくれていた。ありがたや~。)

往復約4時間弱、車を運転してくれた友人に感謝です。
とっても楽しい日帰り旅でした。
いい思い出になったなぁ。

来年もまたどこか遊びに行きたいです。

puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.