FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

死への秒読み

Posted by puketthiwine on   0 

時々、考えます。
あと、何年生きられるだろうって。

今は、大きな病気はないみたいだけど、
高血圧だったり、中性脂肪やコレステロールが高かったりと、
健康診断でひっかかることが昔より多くなりました。

一番悪いのは、体重が増えすぎたことですけどね💦。

世間は、年が明けてから日増しにコロナの話題で持ち切りです。
臆病者だから、先週からデイケアを自主的にお休みすることにしました。
家の中ですることったら、テレビを観るか寝るか音楽を聴くかくらい。
片づけ・整理整頓は、基本的に苦手なので・・・。
(主婦失格です)

だから、モノを増やさないように気を付けていますが、
今は私の部屋のウォークインクローゼットの中がぐちゃぐちゃ。
明日はたまには片付けようかな。

おっと、話がそれましたが、
またもう一度それますけど、昨日結婚祝いを渡したお友達から
内祝いが届きました。
TAKANOフルーツのゼリーでした。
ダイエットしてるの知ってたから、軽めのゼリーにしたって言ってくれて、
そういう気づかいのできる子なので、
これからも仲良くしていきたいなと思ってます。

新婚生活は、楽しそうでした。
電話であんまり長くはしゃべらなかったけど、
幸せそうなのが伝わってきたー。

この1週間、スーパーしか?外出していません。
みなさん、我慢の日々が続きますが、大丈夫でしょうか?
医療従事者の方、最前線で活躍されて、
本当に大変かと思います。

海外では、その人たちに向けて感謝の気持ちを表す時間に
みんなが家のベランダから拍手したりするんですってね。
テレビでやってて、そのアイデアいいなって思いました。

死ぬときって、やっぱり苦しいのかな。
母が亡くなったときは、乳がんでしたが、
肺にも転移してしまったので、最後は心臓より肺が、
呼吸がとっても辛そうで、かわいそうでした。

私、何にもしてあげられなかったです。
母と交わした最後の会話は、病院でお見舞いに行ってて、
「もう遅いから、早く帰りなさい。」
でした。

1人ぼっちの夜は、母のことを思い出してしまいます。
私が死ぬ瞬間は、どんな死に方をするのだろう。
たぶん、病気で亡くなることが多いかと思いますが、
できれば、苦しまずに死にたいな。
そして、もしも夫が先に亡くなったら、すぐに後を追いたい。
1人きりの生活は、想像するだけで、さみしくつらいものとなります。

死ぬ間際に後悔の残らない死に方は、
私はまだできません。
今のままでは、後悔だらけになってしまうでしょうね。
やること、しっかりやっておかないと。

毎日毎日、1分1秒が死へ一歩ずつ近づいていること、
忘れてはいけない。

私にできることは何か、しっかりと考えていきたいです。




スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。