FC2ブログ

HAPPY SIMPLE LIFE♪

夫婦2人暮らし。アラフィフ、子なしの専業主婦です。

3日前~夕食おうちごはん

Posted by puketthiwine on   0 

先週1週間と今週、デイケアに1日も行ってません。
先週は、大雨の日が多くて、面倒でとても外出する気にならなくて、、、
今週は、昨日今日なんかは行こうと思えば行けたけど、
身支度が遅くて間に合わない時間になったので、
2日間ともずーっとおうちにいました。
(家事ぐらいちゃんとすればいいのに。)

今日は、病院のお友達、それぞれ3人と電話で時間をつぶしてました。
うち1人のお友達は、新婚さん。
お互い専業主婦なので、暇な時間も多く、
1週間に1回は電話でおしゃべりしている気がする(笑)。

さて、今日は、月曜日~昨日の夕食をご紹介。
カロリーが高いと知りながら、
ハッシュドビーフのルーの消費期限が今月中だったので、
月曜日の夜に、オーストラリア産のお安い牛肉を使って、
久しぶりにハッシュドビーフを作りました。(8皿分大量)

7/13(月)夕食

* ハッシュドビーフ(白米150g)
* サラダ(レタス、きゅうり、黄パプリカ、ハム、ブルーチーズ)
* コンソメわかめスープ
* キムチ少し

7/14(火)夕食

* ハッシュドビーフ(残り物、白米120g)
* 大豆ハンバーグ(焼くだけ)
* サラダ(きゅうり、レタス、キャベツ千切り、トマト)
* 小松菜と油揚げの煮浸し
* たこわさび
* 味のり

7/15(水)夕食

* 白米100g
* お味噌汁
* 鮭の香草焼き
* 冷奴
* サラダ(レタス、トマト、キャベツ千切り)
* 味のり
* チョレギ 2個
* ヨーグルト100g
* はちみつ

以上、でした。


月曜日に作ったハッシュドビーフは、3日間タッパーに入れて、
冷蔵庫に入れました。
翌朝と翌日の夜食べる直前にチンして温めただけでしたが、
おなかは痛くならず、何とか食べられました。

3日経って、4日目もまだ食べられるか不安になったので、
ネットで調べてみたら、皆さん毎日1回は火を通してらっしゃるみたいですね。
それに、冷凍されてる方も多かったです。
夏場は特に、食中毒が怖い季節なので、急に不安になりました。

なので、慌ててタッパーからジップロックに移し替えて、
冷凍庫へ入れました。
今度、食べるときはもちろんチンして食べますが、大丈夫かなぁ。

ちなみに、我が家のハッシュドビーフは、お気に入りのルーがあって、
牛肉+玉ねぎ+スライスのマッシュルームを入れるのが定番です。



スポンサーサイト



puketthiwine

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。