FC2ブログ

ショックな出来事

puketthiwine

こんばんは。

昨日は、精神科の診察日でした。(月1回)
いつもなら、デイケアもついでに参加するんですが、
1ケ月以上前から抑うつ状態で、気分が乗らずに今日もお休み。
せっかく病院まで行ったけど、診察だけにしました。

朝、待合室で待っていたら、デイケアのメンバーさんたちが受付にぞろぞろみえて、
その中の1人の方が私に気づいて、
いきなり「〇〇さんが亡くなったんだって。知ってた?」
っていうのを聞いて、突然のことでかなりビックリ&ショックを受けました。

〇〇さんといえば、私の1つか2つ年上の独身男性の方で、
デイケアで会えば好意にしていて、たまにおしゃべりした仲でした。

死因や亡くなった時期など、詳しいことは聞けなかったので、
あくまでも推測ですが、その方は確かうつ病を患っていたので、
たぶん自殺だったのではないかと想像しています。

お葬式は、すでに終えられてて家族葬だったとのこと。
知り合って7年くらいでしたが、本当に残念です。

話は変わりますが、昨日の診察では、
調子があまりよくないと主治医に伝えたところ、
「無理をしないように」と言われました。

もう入院になるのはイヤなので、今日もおうちでおとなしくしていました。
家事がほとんどできないので、夫に任せっきりで
申し訳なく感じています。

この抑うつ状態も、しばらくすればまた元通りになりますからと
主治医に言われているので、早く元通りやる気が出るといいなぁ。
焦らずのんびりいきます。


関連記事
スポンサーサイト



Posted bypuketthiwine

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply